• ベストアンサー

年でもないのに、膝が痛い

ずっと同じ姿勢をしていて、立ち上がったりすると膝が痛みます。 同時にポキポキっと音が鳴ります。音=痛みではないので、音が鳴るだけのときもあります。 私は20代後半女性で、体重も標準です。運動量は極端に多いわけでも少ないわけでもありません。OLで運動不足ではありますので、体操などをしています。 この膝の痛み、原因は何でしょうか?膝の軟骨が磨り減る病気を聞いたことがあります。 病院にいくとしたら何科に行けばよいのでしょうか?

noname#18714
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半月板が傷ついている可能性があります。 膝の痛みは整形外科に受診してください。 なお、MRI検査が必要かもしれませんので、 そういう検査が受けられるところの方がよろしいでしょう。 〔整形外科医〕

質問者

お礼

専門家の方ですね、ありがとうございます。 今度病院に行ってきます。