• ベストアンサー

お薦めの腹巻を教えて下さい(冷房病対策)

職場の冷房がひどくて辛いので腹巻を着用していますが、これまで使っていたものが古くなり締め付けが苦しくなりました。 新しい物に新調したいのですが、お薦めの物があれば教えて下さい。 尚、私の職場は制服を着用しているので、薄手のものがいいのですが…。 カテが違ったらすみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.2

私のお気に入りはシルクのウエストウォーマーです。 薄くて上に着るものにひびかず、 シルクですので吸水性と保温性があります。 素肌に直接つけても肌さわりがいいです。 いろいろありますからグーグルなどで 【シルク ウエストウォーマー 】で検索されると良いですよ~。

jlimoo
質問者

お礼

シルクの腹巻、チェックしました。 いろんな金額層があり迷っていますが、どれかに決めて購入します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

腹巻きは結構締め付けるタイプのものが多く、逆効果になりますので注意が必要です。 ご自分で毛糸のものを用意されたり、マフラーなどうまく利用されることをおすすめします。 もしごわつくようでしたら、使い捨てカイロや蒸気の温熱パワーを利用した薄手のものもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹巻きについて

    腹巻きについて、質問させてください。 おなかを冷やさないために、 夏でもなるべく腹巻きを着用しております。 今までは、安い物や、とりあえず買っておいた物を 使用しておりました。 最近は、ゲルマニウムを使用した物、 遠赤外線が出る物などなど、種類も増えてきました。 せっかくなので、 「いいもの」を手に入れたいと思いました。 そこで、『これはいい!』という腹巻きを 皆様に教えてきただきたいと 質問させて頂きました。 おすすめの物、着用した感想、 人から聞いた物でも構いませんので、 どうぞ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の冷房対策

    夏の冷房対策は、皆さんどうされてますか? 妊娠が判明して2週間。暖かい時期で楽に過ごせるかと思っていたら、日に日に会社も電車も冷房がきつくなり、体が冷えてきます。 これからさらに暑くなると冷房もきつくなるわけで…。 今はウールのスパッツを履くか、タオルで腹巻で、仕事中はカーディガンを着ています。通勤中も薄手のジャケットを着ていますが、電車が50分間乗ったままなので冷えるし、場所によっては冷風があたることも。満員電車ではないのですが、座れないのでストールを出すのもままなりません。 夏の薄着でも目立たない、でも暖かい!という物があれば教えてください。 ちなみに汗かきなのに冷え性という体質です。

  • 冷え性の症状とその対処

    職場の空調が強くて冷房病になり、特に下半身が慢性的に冷えているようです(元来は冷えなどとは全く関係のない健康体でした)。 事務職の為座っている事とが多いのですが、職場では足元にヒーターを置き、(職場は制服着用です)制服のスカートの下に腹巻、スパッツ、5本指ハイソックスの重ね履き、レッグウォーマーも着用していますが、それでもふくらはぎが冷たく感じらる時があります。 また、腕についてはエアコンの冷気が当たると痛みを感じるので、フリースのジャケットを着用しています。(ふくらはぎは痛みと冷えを感じてたので現在厚着をしています)。 これらは冷え性の普通の症状なのでしょうか。 また対処法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 今の時期にハラマキを売っているところ

    女性です。 私は冷え性で一年中ハラマキがかかせないんです。 どころか、逆に夏のほうがオフィスで冷房で冷えるんで 必要なくらいです。 でも、今の時期ってハラマキって売ってないんですねぇ… 今着用できるの手持ちは、コットン製の無地の2枚しかないので、洗いかえ用がたくさんほしいのですが… コットン製で、できれば柄物がいいです。 例えばピーチジョンの通販にあるようなアニマル柄とか。 (今期はなくなっていました。泣) 今の時期でも扱っている、通販か、ショップ(地方在中のため全国展開のところに限る)をご存知の方教えてください。よろしくお願いします!

  • 冷房対策教えてください

    クーラー冷気が苦手。対策ありますか? 既にクールビズが始まっていて、 制服着用の職場で、今時期は半袖がほぼ義務化されてます。 (よほど気温が下がった時じゃないと長袖は怒られます) もちろん人並みに「暑いなぁ~」と思いますし、 汗もかきますが、クーラーの冷気は苦手です。 ですが、この時期ヒートテックの商品が販売しておらず どう対応したら良いものか困っています。 半袖ブラウスの中には中が透けないように 半袖シャツかキャミソールを着用していますが、 これもまたヒートテックではないので効果がないです。 本来は28度設定なんですが、23度~25度にされていて 「寒い」と訴えても言ってすぐだけ変えて 私が席を立てばまた低くしているみたいです。 男性ばかりの職場なので男性は冷え性じゃないですもんね・・・。 カーディガンなどは羽織るのは禁止です。 ひざ掛けなども禁止です。 基本デスクワークですが、自分の席というわけでもないので・・・。 私が夏の暑い間だけ我慢すれば済むのかもしれませんが 冷えてくると気分も悪くなります。 対策あれば教えてください。

  • 冷房対策 ウインドブレーカーのような羽織るもの

    40代女性です。 職場の冷房が真夏は強すぎて寒いため、冷房対策に、1枚羽織るものが欲しいです。 ネットで「風を通さない服」と検索すると、ウインドブレーカーがヒットし、実店舗で見てみると、登山?様なゴツイやつやレインコート風のジャケットでした。 カーディガンで検索すると、今度は麻とか綿がヒットして、風を通してスースーします。 何と検索すればいいのでしょう? どういうのがお勧めなんでしょう? なにか商品があれば、URLで教えてください。買います。 予算は5000円未満です。

  • ステテコ・腹巻・長袖シャツ・らくだのももひきを持っていますか?

    実は、ステテコ・長袖シャツ・腹巻・らくだのももひきを使った事がありません。 "らくだのももひき"や"腹巻"などを穿くとズボンサイズが合わないのでは? 高齢者が寒さ対策の為に使うものと思っていましたが、若い人でも上記の物を着用している人が意外に多いのに驚きました。 先日、若い人でもステテコを愛用してる人が多いとの話をしていると、25才の男性が「俺はいつも穿いてる」と言って見せるのです、しかもこの暑いのに腹巻もしていました。 昔からの習慣と言っていましたが、健康な人に必要ないと思います。 私の場合、親から「厚着をすると風邪をひきやすい」と言われて育った関係上、若い人がこのような下着を着用する事が不思議です。 このような下着を着用したほうが良いとの理由が有るのでしょうか?

  • ベビ待ち中・保温性などにいい腹巻などありますか?

    現在ベビ待ち中です。 ですが今夏で熱いはずなのに、体感的にあまり熱くなく…電車やお店などの室内に入るとクーラーが非常に寒く感じています。 特にお腹や腰回りは触ると氷の様に冷たく、こんなに冷たいんじゃ子供出来ないじゃんって青ざめてしまいました…。 (暑がりの旦那に触らせると冷たすぎって驚かれ、私の体から涼をとられてしまった程です…;;;) 一応コットン性の安物の腹巻をしていたのですが、流石に超安物…保温性など皆無でした。 靴下は毛糸性のソックスをはいてますが、それなりに暖かいです。 そこで新しく腹巻を買い直そうと思った所ですが… 腹巻=毛糸みたいにモコモコしたイメージだった私にとって、通販で売ってるのは割と薄い生地ばかりで驚きました…。 シルクって評判は良いみたいですけど、薄いから…こんなにも腰が冷えてる私がコレ使ったら本当に暖かくなるのかなぁって…気になるけど半信半疑の状態です。 ベビ待ち中・していた皆さんは保温に対してどんな物を使っていましたか? 腹巻でお勧めの素材やアイテムがあったら是非教えて頂きたいです!!! 腹巻以外にこういう所も温めた方が良いよって言う所等のアドバイスもありましたら是非教えてください!!!

  • オフィスの冷房病対策 教えて

    私の勤めて居る会社は、ビル全体で温度管理をしてるので、職場の単位で温度調整が出来ないのです。  その場合 どんな対策をとってますか?? 会社の制服が有るので着てますけど、結構ミニスカートなので下半身が冷えます。 接客が有るのでパンツ系は禁止ですね?(暗黙の了解かもしれませんが) やっぱし 少し薄目のタイツ履いた方が良いのかな? あなたの対策法 教えてね。 ついでに教えて欲しいのが、ストッキングでナチュラルぽく見えて、 脚が締まって見える物無いでしょうか?? メーカー名と商品名 教えてね。 足が少し太めで 毛深いから全然キレイに見えないから  夏でも生足は無理なんです。(剃ってるけど)  

  • 腰の寒さ対策

    こちらのカテゴリーでよいのか不安ですが、よい物(商品等)ありましたらアドバイスお願い申し上げます。 この時期から春まで、腰と尾てい骨周辺が異常に寒くなります。 手足が暖かくても腰まわりが、なんだか冷え冷えします。 寝るときは腹巻をします。そうすると下着とパジャマよりは暖かくは なります。 しかし、外出時に腹巻はもたつくので、薄い腹巻みたいなもの?があ ればな・・・と探しております。 そして、最近、妊娠しましたので(まだ4週です)より一層寒さ対策をせねばと思っています。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう