• ベストアンサー

腰の寒さ対策

こちらのカテゴリーでよいのか不安ですが、よい物(商品等)ありましたらアドバイスお願い申し上げます。 この時期から春まで、腰と尾てい骨周辺が異常に寒くなります。 手足が暖かくても腰まわりが、なんだか冷え冷えします。 寝るときは腹巻をします。そうすると下着とパジャマよりは暖かくは なります。 しかし、外出時に腹巻はもたつくので、薄い腹巻みたいなもの?があ ればな・・・と探しております。 そして、最近、妊娠しましたので(まだ4週です)より一層寒さ対策をせねばと思っています。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。

• co2_2
  • お礼率81% (259/317)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.1

腹巻、マタニティなどで検索してみてください。 もっと出てくると思います。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductSearch?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&tmstmp=1161853790796
co2_2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 登録したアドレスを忘れてしまい、てんてこまいでした。 おかげさまで、アドバイス通り、検索して購入いたしました。 色々あるので迷ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#260399
noname#260399
回答No.3

まもなく臨月ですが、昨年購入した無印良品の腹巻を使っています。 薄くていいですよ。 ほかにも、雑貨屋や靴下屋で薄い腹巻見つけました。 雑貨屋等見かけたら、のぞいてみると見つかるかも。 腹巻ではないですが、レッグウォーマーも全身が温まっていいですよ。 ファッションとしても流行っていますし、家の中だけでもお勧めです。

co2_2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 登録したアドレスを忘れてしまい、てんてこまいでした。 おかげさまで、購入いたしました。 今度は無印良品ものぞいてみようと思います。 汗かきなのでたくさんあったほうがいいようなので。 臨月とのこと。どうぞ母子ともに健康でありますよう 心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。

• nene42
回答No.2

薄くて温か、ということで「デビロン肌着」なんてどうでしょう? http://www.e-teviron.com/ ここのウェストガードが腹巻きと同じ形状です。 ただ、妊娠されたということなので、使えるのは初期までかもしれませんね。 その内マタニティーウェアでないと着れるものがなくなってくるでしょうから その頃ならもたつくほどの厚さの腹巻きでも外見からはわからなくなると思いますよ。

co2_2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 登録したアドレスを忘れてしまい、てんてこまいでした。 おかげさまで、アドバイス通り、検索して購入いたしました。 ありがとうございました。