• 締切済み

外人力士について

すもう界ではただいま外人力士の活躍真っ最中ですが、そこで質問です。なぜ黒人の力士はいないのでしょうか。

みんなの回答

• o24hit
回答No.3
参考URL:
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=1004
yoshi0405
質問者

お礼

あ そうでした。有り難うございます。

• o24hit
回答No.2

こんにちは。  志願する人がいないのか、スカウトのルートがないのかどちらかですね。  ちなみに、かつて「戦闘竜」っていう黒人力士がいましたね。  セントルイス出身で、ちゃんと入幕もしましたから、実力はあったようです。ただ、晩年は禿になり髷を結ぶのが困難になり、引退しちゃいましたが。

yoshi0405
質問者

お礼

たしかにいました。知識不足でした。有り難うございます。

回答No.1

今居ないのはたまたまでしょう。 以前は褐色の南海竜関とか黒人系の戦闘竜関とかいましたので。

yoshi0405
質問者

お礼

そうでした、確かにいました。有り難うございます。