• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター物理Iと数学I・Aのオススメ参考書・問題集など

今大学に通っているのですが、迷ったあげく、昔からなりたいと思っていた看護師になろうと、今年大学受験を考えています。 今、文系なのですが、理系の受験ということと、今の大学は推薦で入ったため、センターを受けたことがありません。センター理系の科目で、『物理I』と『数学I・A』を受験するのですが、オススメの参考書、問題集等あったら教えてください。高校の時(今から2,3年前)に理系で行こうと思っていたので、数学・物理を取っていたのですが、2,3年のブランクで結構忘れてしまっています…なので、まずは基礎級の参考書・問題集など教えていただけたらと思っています。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マセマの合格数学IAとセンター用のやつで物理は漆原の明快がいいです。物理はそのあとセンター試験必勝マニュアルがいいです。これで八割は取れると思います。 

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。センターで8割、取れるように頑張ります(笑)ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

決めるセンター数学 浅見尚 物理は過去問演習のみで十分かと思います (名人の授業 はじめからていねいにを参考に見ても いいかもしれません)

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまい、すみませんでした。浅見尚の問題集、いいみたいですね。ありがとう御座いました