• ベストアンサー

ボディタッチ(男性に質問)

人が立ってて通りにくい狭い所を通るとき、そこに立っている女性が自分の好きな人のときでもそうでない時でも、わざわざ両肩を両手でほんの軽く触って通るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.2

既婚男です。女性の体には触れません。 通りにくいと「狭いので通して」と告げで通路を広くしてもらって通ります。 もし、体に触れてしまったら、「すみません」と言いますが…。 小学生の娘がわざとふざけて通路をふさぐと、体で退かすことはしますが…。

neko-suzu
質問者

お礼

とっても真面目な男性という感じがします。娘さんとのやりとりも目に浮かぶようで・・ って話がずれましたが、あえて触れないようにしていらっしゃるのですね。誤解を避けるためでしょうか。 でもそれが普通ですよね。口でいいますよね。。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

気心がしれてる間柄だったりならそういうタイプもいると思いますが、本人や見ている人など誤解を生じやすいと思うので基本ナシだと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

基本はなしですかー・・周りに人はあまりいなかったです。他に1人いただけで。気心はあまり知れてませんが、向こうがよく話し掛けてきてくれます。 回答ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 好きな人、好みの人ならもちろん触りたいという欲求はあります。 ただ、社会生活の中では、下手するとセクハラや痴漢冤罪で人生おしまい・・・なんて事は今日ではごく普通に考えないといけません。 よって、相手に邪魔である事を気づいてもらう場合、大きい声を出せないような所とか、相手がおしゃべりに夢中などの時は、肩をたたくようにしてます。 それ以外の部位を触ることは大変危険です。 質問者さんがおっしゃってるような状況は彼氏や夫でなければかなり危険な状況(男性にとって)といえると思います。

neko-suzu
質問者

お礼

確かに触るとなるとそんな危険性もたくさんありますね。 ただ今回の場合、さわったー!って感じよりむしろ指先1本で肩に添えながら通った、位の感じで「触られた」感がなかったので、全然やらしく感じなかったんです。こちらに好意があるからなおさらなんですけど・・ 参考になりました。男性も色々大変ですね。ありがとうございました

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

人によりますが、 好きだからこそ、親愛の情で触ってしまう、ということもありますし、 異性としてまったく意識していないから触ってしまう、ということもあります。 触るということは、何らかの親愛の情は働いているとは思います。 それが異性として好きか、人として親しみを感じているか、 なんともいえません。 つまり、その情報だけでは「どちらもありえる」というお答えしかできないと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか・・ 女として見ていないという可能性は外すとして、なんとも思っていない女性の肩も触るんでしょうか・・ でも、異性として、というのは置いておいて、人としての好意はあるってことですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 酔うとボディタッチする男性の心理

    職場の飲み会で2回ボディタッチを既婚者の男性からされました。 1回目は手を両手で握りしめられ、2回目は帰り際のあいさつを正面から両肩を掴まれた状態で受けました。 こういった経験が今までないのですが、男性は酔うとボディタッチしたくなるのでしょうか? 正直、既婚者なので職場で変な噂をたてられては困ってしまうのですが…。

  • ボディータッチの多い男性って・・・

    先日、会社の飲み会がありました。 40歳後半の上司が、お酒が入るとともに女性へのボディータッチが増えて きました。 近くにいた女性に軽く腕に触れたり、「さぁ~行こう!」と背中を軽く押したり。 セクハラ行為ではもちろんないけれど、普段、私達と話す時は距離を保って(気持ちの距離&体と体の距離)いる人だったので少し驚きました。 普段ストレスを感じている(人との距離を保っている)人は飲んだ時の反動が大きいと聞いたことがあります。 この上司もストレスの表れでしょうか?それともいやらしいだけ?

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • ボディタッチでどこまでわかる?

    好きな人がいるのですが、相手からのボディタッチが微妙で、嫌われてはいないと思いますがからかっているだけなのか、純粋に好意なのかも判断に困っています。 その彼は、自分と同じ立場の人に対して、スキンシップが多いタイプだと思います。 私に対しては、半年ほど前から通り過ぎる際にふざけた感じで肩のあたりをぶってきたりと言う感じでした。 年明け頃から、遠慮がちに抱きついてくる素振りを見せたり、髪の毛をなでていったり、気が付くと私の肩に自分の顔をのせた状態で話してきたり、今日は私の顔を両手ではさんでなにやら楽しげでした。 目があうと、何か言いたそうな空気は残してすれ違うのですが、心境がつかめなすぎて… これは男性的にはなにか伝えたいことがあるのでしょうか? 多分こんな心境じゃないの?等経験談などもあると、とても嬉しいです。 告白したいのですが、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 好きな男性からのボディタッチ。

    女性にお聞きします。 ボディタッチしてきた男性が、片想いの大好きな人なら、うれしいもんですか?

  • 女性からのボディタッチの心理

    会社で腕をよく触ってくる女性がいます。 素肌の腕を呼び止めるように軽くつかむように触ってくる事が多いのですが、たまに腕を寄りかかり気味に両手でつかんできたりとか、腕と腕をピトッとくっつけてきて、離さないまま10秒くらいそのままだったこともありました。 こういう時の女性の心理はどんな感じなのでしょうか?