• ベストアンサー

四国カルストと四万十川のサイクリング

おすすめの周回コースがあれば、教えてください。近くまで、車で移動し、良いところだけ2日間でサイクリングしたいと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

四国カルストは、もろ山岳です。壁みたいな坂がいくらでもあります。坂バカ峠好きなら問題有りません。ガンガンやって下さい。あと標高は1000mから1500mで気温が低いので、平地と同じ格好だと寒いかもしれません。霧や雲が出ますので、前が見えなくなる事が有ります。 牧場の、牛乳とかソフトクリーム、旨いです。 高山植物も咲いています。 国民宿舎天狗荘のあたりに車を置いてはどうでしょうか。疲れたら天狗荘で風呂に入るのです。景色はすばらしいです。 四万十川は、土佐清水の辺に車を置いてカツオのたたきを食べて、四万十川流域でアユの塩焼き。途中で豆腐を食べながら、四国カルストへ。でもって、下ってくる。下りは爆速ですが、道が狭い所が多く急なコーナーも多く、路面もあまり良くない所が有りますのでご注意を。

papatyari
質問者

お礼

いろいろなアドバイスやスポットを教えていただき、ありがとうございました。大雨の影響で通行止めになっていないか、心配ですが、天候が良くなれば、是非とも出かけてみようと思います。

papatyari
質問者

補足

行ってきました!四国カルストは最高でしたが、四万十川はイマイチで、とても暑かったです。