• ベストアンサー

豊島区から近いサイクリングロード

豊島区から近いサイクリングロード 豊島区からいきやすいサイクリングロードにはどこがありますか? 緑が多くて気持ちのいいところをご存知でしたら教えてください。 1~2時間前後で走り終わるところがいいです。 輪行袋はもっていますが使い方がわからないので、電車移動はできません。 車も持っていないので車での移動もできません。

noname#123619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豊島区辺りでサイクリング道というと、やっぱり荒川でしょうね。 王子あたりから荒川に入ったとして、河口の葛西臨海公園までだいたい20kmくらいだと思いますので、往復で2時間程。要望にぴったりです。(可能なら、王子のちょっと上流の岩淵水門には是非行ってみてください。一見の価値はあります) ただし、歩行者が多いのでかっ飛ばすようなスピードは出せません(行政は20km/hを呼び掛けていますが、見晴らしは良いので、人がいない場所ならもう少し出しても危険はなさそうです)が、信号機がないので気持ち良く走ることができます。 あと、ゆっくりポタリングしたいなら(特に豊島区北部にお住まいの場合)石神井川沿いを石神井公園までというのはどうでしょうか。 石神井川沿いには桜の木がたくさん植えられていて、ゆったりした気分を楽しめます。帝京大学付属病院(板橋)のすこし下流にはちょっとした林の中を走るような道もあって、雰囲気も良いです(歩行者に注意してゆっくり走ります)。

質問者

お礼

参考になります。 石神井公園までは、近いのですが(友達が近くに住んでいたため、 たまに遊びに行っていたので)石神井川はしりませんでした。 荒川も、遠くはなさそうな感じもしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

●荒川 http://my.internetacademy.jp/~a10404025/road/arakawa/arakawa_base.html ●神宮外苑 http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps2.html ●皇居 http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html 荒川の果てまでは遠大で、1~2時間のサイクリングではたどり着けませんが、道幅は広く気持ちよく走れます。 ほかふたつは休日限定の開放ですが、条件にはピッタリでしょう。

質問者

お礼

神宮と皇居はちょっと短いかな 荒川までいければいいですね~ 最初は誰かに連れて行ってもらったほうがいいのかな mixiかなにかでオフしてないかなぁ