• ベストアンサー

skypeで無料電話の活用方法について

skypeで無料電話を検討しています。これから活用しようと考えています、最初の条件準備する物など知りたいです。聞きやすいもの? 1、ヘッドセットが必要ですか? 2、USBハンドセット? 3、画像通信に必要なもの? 4、ダウンロード方法など? 5、便利な使い方など? 6、セキュリテーなど注意点は? 7、活用例など。    よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aWanderer
回答No.1

必要なものは ・音声の入力デバイス ・音声の出力デバイス ・Webカメラ 以上がユーザー側でお金を出して用意する必要があります。 ヘッドセットやUSBハンドセットが音声のデバイスですね。 本体にマイク・イヤホン端子があればヘッドセットでいいでしょうし、そうでない場合はUSB接続の物が便利でしょう。 ヘッドセットに違和感があるのであれば、ハンドセットが有効かと思います。 カメラは画像通信(テレビ電話だと判断します)に必要です。無いと出来ませんが、もちろん無くても通話そのものはできます。 ダウンロードはSkypeの公式からがいいでしょう。 また、ヘッドセットなどにCDの形で添付されていることもあります。 この場合は、ダウンロードの必要も無くなります。 便利なのは、やはり海外との通話ですね。 電話料金を考えなくても良いのは、やはり気楽です。

その他の回答 (2)

• neoparace
回答No.3

1、2、3、 イヤホンマイク、ヘッドセット、ハンドセットは各人の好みや用途によりますし、テレビ電話の場合はwebカメラセットを使います 4、Skypeサイトからダウンロードが最新バージョンです 仕事等普通の電話様に使う場合や着信が多い場合はUSBフォンが便利ですし、長時間通話しっぱなしはイヤフォンマイクかヘッドセットが使いやすいでしょう、 5、ブルートゥスを利用するとハンズフリーで最高 6、特に無し 7、無料なのでライブカメラで常時監視用にも可

• goold-man
回答No.2

4 ダウンロードはSkypeの公式から、最新版を。(V2.5) Webカメラなどに添付のものは古いバージョンですからすぐバージョンアップしないといけません。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html