• ベストアンサー

初心者です。スカイプについて教えて下さい。

よろしくお願いします。 スカイプ初心者というかパソコン初心者です。 明日の晩までにスカイプを使用できるようになりたいのです。 ご指導願います。 パソコンはFMV-BIBLO NF/A70です。 BUFFALOのWEBカメラを持っています。 マイクはありません。 ネット環境はJ:COMで無線LANです。 必要な物は… (1)ヘッドセット (2)スカイプのソフトウェア だけでしょうか? おススメの無料でダウンロードできるサイトはありますか? また、テレビ電話を必要としなければ、WEBカメラをつける必要はないですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pesouling
回答No.1

はい、ヘッドセットとスカイプのソフトだけです。 PCは問題ないでしょう。ネット環境はブロードバンド推奨 http://skype.week-navi.net/01syosinsya/05hituyou.html また、アカウントの登録が必要です。 ソフトウエアはスカイプのサイトからダウンロードできます。 http://www.skype.com/intl/ja/home/ テレビ電話をしないならカメラは必要ありません。

c872k96
質問者

お礼

早々にありがとうございます! いいサイトも教えていただき、大変助かりました!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.2

>>必要な物は… >>(1)ヘッドセット >>(2)スカイプのソフトウェア >>だけでしょうか? スカイプには1対1のチャットの様な機能があるので、通話をしないのであればネット環境とスカイプ自体があれば利用可能です。 通話をしたかったらイヤホン+マイク、またはヘッドセット。ビデオ通話をしたければ、それに加えてWebカメラをつけます。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございます! チャット機能もあるんですね。 大変助かりました! ありがとうございました!