• ベストアンサー

よくわからない…Skype

Skypeってテレビ電話以外 ほぼ完全に無料ですよね? それとヘッドセットは必ず必要ですよね マイク付きのイヤホン(?)でも… それ以前にそんなものありますか? わかりにくくてすみません… 全部答えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

SkypeはSkype同士なら音声電話・テレビ電話共に無料です。 音声通話には、最低限マイクと音が出せる環境が必要です。音が出せる環境とは、スピーカーとかイヤホン・ヘッドホンです。ヘッドセットはありますが、イヤーセットは見たことがありません。 テレビ電話には、Webカメラが必要になります。最近のノートパソコンはほとんどが内蔵されています。あとから買った外付けカメラは大抵マイクを内蔵しています。なので、Webカメラを買えばマイクを買う必要はないことがほとんどです。 蛇足ですが、Skypeには画面共有機能があり自分の画面を相手に見せることができます。だから、パソコン教室を開くこともできます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

・Skype同士なら音声通話は無料です ・Skype同士のビデオ通話も無料です ・使用する機器として、最低限マイクとスピーカー(またはイヤホン)が必要です。(まああと、オーディオ機能) それだけあれば、マイクで話して、相手の声はスピーカーから聞こえて、会話できます。 ビデオ通話には、それに加えていわゆるWebカメラが必要です。 ・ヘッドセットとは、イヤホンとマイクが一体になったもので、ケーブルの先はそのまんま、イヤホン用のプラグとマイク用のプラグに分かれています。 それを使えば、いかにも専門のコールセンター業務のような通話が出来ますが、別に必須というわけではありません。 ・Bluetooth無線のヘッドセットというのもあります。PC本体がBluetooth対応しているか、USB等のBluetooth端末を増設すれば、Bluetooth対応のヘッドセットを使うことで、PC本体の前から多少離れたりしても話すことが出来るようになります。