• ベストアンサー

スカイプ電話がかかって来る前の準備・・・・

私は過去にスカイプ電話を5回ぐらい使いました。 過去に先方に電話をする時間を指定されました。 指定された時間にこちらからスカイプ電話をして 受け取ってもらい会話をしてました。 自分が指定された時間にかける時の準備は ヘッドセットを準備してスカイプ電話を使用しました。 普段はヘッドセットを収納している状態です。 さらにパソコンの電源も使用する以外は電源を切ってます。 デスクトップPCですが普段は使う以外はオフにしてあります。 ●スカイプ電話にかかってきて受け取ったことがありません。 今後、突然かかって来る可能性があります。 その際、どんな準備をしとけば良いのでしょうか? 電話がかかって来た音はPCの電源の入った状態でスピカー の電源もオンにしてあればPC上でどんな作業を していても聞こえるのでしょうか? いつスカイプ電話がかかってきてもいように スカイプセットを準備し耳にかけて おく必要があるのですか? スカイプ電話素人男ですみません。 ご指導よろしくお願い致します。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

私の場合は、パソコン起動中は常にヘッドセットを挿しっぱなしです。 私のパソコンはデスクトップなので、スピーカとヘッドセットは独立して音量調整ができるため、問題なく使用できます。 ただ、ノートパソコンですと、ヘッドセットを差し込むとスピーカの音が消えてしまう場合が多いですね。 こういう場合は、USBタイプのヘッドセットを買ってきて、Skype用に設定しておけば問題はなくなりますよ。 サウンド設定ガイドも付けておきます。 http://skype.excite.co.jp/features/tour/25

otukare
質問者

補足

すいません。 もう一度質問します。 私のパソコンはデスクトップです。 急なスカイプ電話の対応に備える準備について。 ・パソコンの電源はオン ・スピーカーもオン ・USBのヘッドセットは差し込んだ状態で耳にかけて  おかないとかかってきた着信音は聞こえないでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• hosoo
回答No.2

NO1です。 プライバシー設定の中にコンピューター起動時にskypeを起動というのがあるのでそこにチェックを入れるとOKですよ。 わかり易いサイト見つけたので参考にしてみてください。 http://skype.week-navi.net/01syosinsya/07syokisettei.html

• hosoo
回答No.1

PCの電源が入っていてもスカイプがログオン状態になってないと スカイプ電話を受けることができません。 相手からかかってきたら画面上に通話ボタン、切断ボタンが浮き上がってくるので 通話ボタンを押すと話すことができます。 PC上でどんな作業をしていても問題ありません。 ただかかってきた時に重くなるのでPCの動作が遅くなることがあります。 スカイプセットを準備し耳にかけて おく必要はないですよ。 私はPCを立ち上げたらスカイプも一緒にログオンする設定にしてますよ。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >私はPCを立ち上げたらスカイプも一緒にログオンする設定にしてますよ。 すいません、どのように設定すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。