• ベストアンサー

スカイプの音質、どうしたら良くなる?

主に国内の通話にスカイプを使っています。1000円ちょっとくらいのヘッドセットを買ったのですが、タイムラグなどがあったり、あまり音質がよくありません。 ヘッドセットよりも、ハンドセット(普通の電話の形をしたもの)のほうがいいんですか?また、おすすめのメーカーがあったらおしえてもらえませんか?また、音質向上のためにできることってありますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

タイムラグは回線の問題が大きいです。 サウンドデバイスを変えただけでは改善しない可能性があります。 一方、音質はサウンドデバイスやヘッドセット次第でかなり変わります。 形よりも使われている部品の性能次第ですね。 価格の高い方が音質は良い傾向にあります。