• ベストアンサー

夜11時になっても帰らない微妙な関係の男友達について。

紹介で知り合って5ヵ月、付き合うか微妙な関係の32歳の人がいます。時々考えが違うな~と感じますが、1つ気になっていることがあります。 彼は基本的には他人に合わせるのは嫌いなタイプです。出かけるときは 彼の車ですが家まで送り迎えしてくれることはありません。先日と友達10人弱で1泊2日のキャンプに一緒に出かけました。行きも乗せてもらい、友達とは夕方解散しました。余談ですが私は今体調不良で長い外出はできなくて、久しぶりの泊りがけだったこともありクタクタでした。 彼は元気みたいで「これからどこかに行こう」と言いました。私が「しんどい」と言うと「じゃあ○○(私)の家に行こ」といいました。私は母と2人暮らしです。オープンな家庭で彼氏も友達も家によく呼んでいました。でも、微妙な関係の男友達だし・・と一瞬躊躇しましたがこのまま電車に乗って駅から20分かけて歩いて帰ることを考えると気が遠くなってしまいました。「まー2時間程度で帰るだろう」と軽く考えて家まで車で帰れるとホッとして安易にその提案にのってしまいました。 家に着いたのが夜7時頃でした。母は友達を迎える感じでいつもと同じ対応でした。でも9時を過ぎても10時になっても全く帰る気配はありません。母は10時半頃寝るので「そろそろお母さん寝るかも・・」と言ったり「私も寝ようかな」と言ったのですが帰る気はなさそうです。 11時を過ぎた頃に限界になり、「もう寝るからそろ・・」というと11時半を過ぎてやっと「帰るわ。なんか帰ってほしそうやし」と言い帰ることになりました。私は駐車場まで暗い中送っていきました。 家に帰ると、私の恋愛や友達関係に一切口を出さない母が初めて、 「いくらなんでも初めて来て非常識すぎる」と言いました。私もそう思います。みなさんはどう思いますか? 今は、浅はかな考えで家に連れてきてしまったことは反省しています。

noname#22337
noname#22337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.15

色々意見が出てますが、ちょっと論点がぼけてきているようですね。 この場合は、どっちが悪いか?ではなくて、彼の行動について非常識かどうかが問題なのでしょう? 仮に女性から誘ったとしても、女性の実家に夜中までいるのは非常識です。 女性から帰るように言えば良かったという意見もありますが、じゃあ言わなかったら帰らなくても良いのか? 違いますよね? ここでは、夜中まで帰ろうとしなかった彼の態度が問題なのであり、女性が言った言わないは別問題です。 あと、お金を渡すという意見もありますが、もし私が送ってあげた女性からお金を渡されたら・・・引きます。 送るのは友人として送るのであって、お金がほしくて送ってるのではありません。 送ったお礼は言葉だけで充分です。 何度か送った後に、ちょっとしたプレゼントとか、食事とかならうれしいですが、現金はNGです。 もし現金を出されたら、「あなたからの好意を受け取るつもりはない」と言う拒否の意志表示だと思ってしまいます。 たぶん二度とその女性を送らないでしょう。 まだ恋人同士でなければお礼は必要ですが、現金だけはやめてください。 相手の好意を踏みにじることになります。

noname#22337
質問者

お礼

>>じゃあ言わなかったら帰らなくても良いのか? 私もそう思います。もちろんキッパリ言えばその日は帰ったかもしれませんが根本的な考えは変わらない気がします。私も彼も、もっともっと若いなら話は違ってきますが。♯12の方のお礼にも書きましたが、こちらが意思表示しなかったら一体何時までいたんだろうと考えると怖くなります。 普通に考えて「非常識かどうか」。自分の中ではどう考えても非常識だとは思っていますが、第三者の立場から見ての多くの方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。多くの方が同じく「非常識」だと回答してくださり私の中のモヤモヤが解消されました。 ご回答ありがとうございました。

noname#22337
質問者

補足

すみません、♯15さんの場所をお借りいたします。 皆様、私の長い質問文を読んで頂き、回答してくださってありがとうございました。またお礼文も上手くまとめられず長々と書いてしまい申し訳ございません。お一人お一人の意見がとても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

No.13です。操作をミスってしまい、誤字や重なり文になってしまい、読みにくくなってしまったことをお詫びいたします。

回答No.13

 相手をいたわるという気持ちがある人と、そうでない人との違いがはっきり出て今すね。  相手を労わり、気遣うという気持ちの希薄な人は、結婚生活においても、自己中心的な行動を取るものです。相手がどのような状態にあるか気付くことがないわけです。  貴女の場合は、母親と二人の生活です。もし、結婚した場合、貴方ばかりではなく、大事なお母様も彼に振り回されていまい、大変苦労することになるような気がします。  彼とは付き合わないほうが良いでしょう。貴女とお母様を大事にしてくれる人をくれる人を探したほうが、良いと思います。  タクシー代・・・云々という考え方もあるようですが、彼がデートに誘ったわけですから(この場合は、デート場所が貴女の自宅になっただけと考えるのが妥当でしょう)、お金で解決するような問題ではないような気がします。  32歳になっても、まだまだ、大人になっていない人物と見受けられます。

noname#22337
質問者

お礼

>>貴方ばかりではなく、大事なお母様も彼に振り回されていまい、大変苦労することになるような気がします。彼とは付き合わないほうが良いでしょう。 はっきり言って頂いてありがとうございます。ここまでの回答を読みす進めるうちに、その方向に気持ちが固まっていましたがやはりそう決断した方がよさそうです。(もちろんはっきり話合うべきかも悩みつつ・・) 確かに私より年上ですが「大人の男性」という印象はまったくありません。私も結婚を考える年齢(20代後半です)なので、付き合う男性が母にどのように接してくれるかも重要ですよね。 ご回答ありがとうございます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

私はどっちもどっちだなと思いました。 7対3位で、彼の非常識度が勝ってますが。 貴女も駅からタクシーで帰れば良かったのにと思いました。 歩いて20分位なら、タクシーなら1000円位ですよね? 車って運転するのも疲れるし、ただでは動きません。 体調不良は貴女の問題ですし、それで家まで送り迎えが当然で、してくれなければ人に合わせるのがキライな人と思う貴女の考えには賛同できないかな?当然と思われると、好意があっても面白くないと思います。 ましてまだ恋人ではないし。 私ならこの場合は、少し心づけ程度に金銭を渡します(運転代とガソリン代として目的地までの交通費位) 貴女はどうしたのですか?(払ってあればゴメンなさい) これだけやってあげてるって、常日頃から思われてるのかもしれません。まだ恋人でもない男性にあまり甘えると、後々面倒だったり恐いんだ(ただより高い物はないと言う意味で)という事は、今後貴女も教訓にした方がいいと思います。 しかし彼も32にもなって、遠慮がないですね。 100歩譲って貴女が1人暮らしならともかく、お母さんと一緒でしかも初めて言った家に11時までいるなんて、どんな神経してるのかな~と思います。 >「帰るわ。なんか帰ってほしそうやし」 しかも捨て台詞つきだし。 今後は少し距離を置いた方がいいと思います。 今は友人止まりで、貴女が帰って欲しそうだから、渋々でも帰りましたが、恋人になったら毎日家に来て、貴女のお母さんを自分の母の様に扱う可能性もあります(食事やお風呂を要求したり、泊まって行こうとしたり) でもこういう男性っているんですよ。 図々しくて、人の事を考えない人。 お友達でも大変ですから。今後は何もして貰わない方が身の為です。

noname#22337
質問者

お礼

タクシーで帰る選択もあったのですが、降ろされる予定の駅から電車で最寄り駅まで40分位だったので正直に言って電車に乗るのもしんどくて、家に招く変わりに彼を「足代わり」にしてしまったことは言い訳できません。お礼は金銭ではなく、軽い食事代やお茶代を出すようにしています。遠まわしながら「帰ってほしいな」とサインを出して11時半を過ぎていたので何も言わなかったら何時までいるつもりだったんだろう・・と考えてしまいます。 >>(食事やお風呂を要求したり、泊まって行こうとしたり) 実は、帰りに駐車場で「汗もかいてるし、シャワーくらいあびたかったなー」と言われました。深く考えたくなくて、あえて考えないようにしていましたが、おっしゃる通り付き合ったら母にも遠慮ない態度をとる要素はたっぷりですよね。 >>お友達でも大変ですから。 かなり身にしみました^^; ご回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.11

僕もちょっと彼は非常識だと思いますね。 貴方が『しんどい』と告白しているのに何故『じゃあ○○の家いこ。』となるのか?そこは本人が提案する場合のみ『しんどくない』のだと僕は思うのですが・・・。他人が提案するのはウザイ事この上ないよね。普通は『じゃあ、ここでお開きにするか』だろう(言い回しは色々あるだろうけど) 他の人も言ってるけど、ちょっと可哀相な人なのかな・・・という印象です。(失礼) 貴方は、今回はこういう経験を積んだ訳だから、次からはしっかり釘を刺した方がいいと思いますね。『前に来た時あるから知ってると思うけど、家、お母さんも住んでるから夜9時以降はきびしいよ』と。 それでも駄々こねるようなら怒ってOKです。

noname#22337
質問者

お礼

「可哀相な人」普通ならものすごく失礼な言い方だとは思うんですけど腹が立たないどころか同意してしまっています。大事だと思える人なら腹が立ちますよね。その時点でやっぱり冷めてしまったのかも・・と感じています。おっしゃる通り今回の経験を次に活かさないといけないなと思います。 「はっきり相手に伝えられない」ところがあるのでちゃんと言えるようにしたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.10

非常識だと思います。今回のキャンプがどちらから誘ったものかは分かりませんが行きも乗せてくれたら帰りも送ってくれる・・・期待しちゃいけないものでしょうか?というより足がないとわかっているのなら帰りも送ってくれるのが当たり前と私は思います。電車があるようですがもし電車のないところだったら連れてくるだけ連れてきて置き去りです。 ただ「○○の家に行こう」と言われたとき「お母さんもいるからちょっと・・・」って断ったほうがよかったとは思います。完全に暇してるのでお茶くらいでは帰ってくれないと感じます。 それでも初めておじゃました家で9時~10時には遠慮してくれるのが普通です。しかも「なんか帰って欲しそう」などといやみ臭いことまで言って。もっと早くに気づけ!です。いい歳して常識がないです。 もしおつきあいなさる気があるのなら私ならどうかと思います。

noname#22337
質問者

お礼

何度か半日、1日かけて遠出したことがあるのですが辺ぴな駅で「置き去り状態」されたこともあります。せめてもう少し最寄駅に・・と感じます。運転しないのでよくわかりませんが「これ以上行くと自分が家まで帰るのに時間がかかる」とのことです。それなら「はじめから電車で行こう」と提案するのですが電車は嫌いなようです。 今回の件以降は何度もちゃんと断っておけばよかったと後悔しましたが、みなさんの意見を聞いていて今は今回の件で「彼の一面」がわかってよかったと思えるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#21461
noname#21461
回答No.9

>浅はかな考えで家に連れてきてしまったことは反省しています 追い討ちをかけるようで恐縮ですが、 連れてきてもらったのはあなたですよね? 正直、車に乗せてもらっておいて、 家まで送迎してくれないから「他人に合わせるのは嫌いなタイプ」とか ましてやご自分は駐車場まで送るのも嫌だとか..... 読んでてちょっと悲しくなりましたよ 車だって維持費がかかっているし、 運転するのだって消耗するんですよ? たしかに夜の11時まで長居するのはどうかと思いますが、 あなたがきちんとお引取りいただけるよう、 お話しすれば良かった事です 体調が悪いなら、おもてなしも満足にできないでしょうからなおさらです お母様と一緒になって非難してる場合じゃないですよ あなたのお友達なんだから、あなたはお母様に謝る立場です 双方ちょっと無神経だと思いました

noname#22337
質問者

お礼

質問文を読み直していて言葉が足りなく、誤解を招く表現をしていたことに気が付きました。「他人にあわせるのは嫌いなタイプ」というのは車の送迎だけのことではなく他にもあるのですが、今回の件に直接関係ないので省略しました。でも、車の送迎も「その理由の1つ」と感じているのは事実ですので、ご不快な気分をさせてしまって申し訳ございませんでした。 確かに遠まわしではなくきちんと言葉で伝えるべきだったかもしれませんね。もちろん母には謝りました。母もその一言以外何も言わないし私も母には言っていません。私も自分の悪かった部分は反省したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 彼の事、本当は好きですか? もしそうであれば、今回の事ちゃんと話をした方が良いと思います。 非常識だから、もう会わないとか、嫌いになるとかではなくて、これから先上手に付き合っていくためにも、大事なことじゃないかなって。 彼の世界では、好きな人とはいくら遅くまで一緒にいても良いとなっているのかもしれませんね。でも、彼はそれが正しいと思っているんだとすると、もうスタートから歯車がずれてしまいます。 ずれているから、ダメなんじゃなくて、お互いでそれを矯正しながら2人の恋愛の形を見つけていけばよいのではないかって思うんです。 たった1つの出来事で、全てを判断するのは待って欲しいです。 彼が運命の人だとしたら、それはなおさらです。 でわ!

noname#22337
質問者

お礼

おはようございます。 >>彼の事、本当は好きですか? ズバリ聞かれて悩んでしまいました。 出会ったときはものすごく印象もよくて素直に好きだと思いました。でも、今は少しずつ頭の中で「?」が出てきてしまっています。 おっしゃる通り好きなのであればちゃんと伝えることって大事なことですね。今は話し合いをしてまで今後付き合っていきたい人なのか・・ と悩んでいるのが正直なところです。冷静に考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

初めまして。 常識・非常識で言えば非常識です。 まだお付き合いされてないのでしたら お付き合いする前に注意してみたらいかがでしょう。 そういう非常識な部分って付き合い始めると今よりもっと「おかしいな」と思いますよ。 その捨て台詞のような言い方も非常識です。 あと、車での送り迎えのことですが 距離や出かける頻度にもよると思います。 しかし…好意を寄せている人なら私なら送り迎えします。 普段何も言わないお母様がおっしゃるというのはよっぽどだったのでしょうね。 質問者さまの幸せをいちばんに考えてらっしゃるからでしょう。

noname#22337
質問者

お礼

初めまして。 確かにすでに「おかしいな」と時々思うこともあるんです。 でも、今回は母にも迷惑をかけてしまうことだったのが 気になってしまい質問させて頂きました。 >>付き合い始めると今よりもっと「おかしいな」と思いますよ おっしゃる通りだなと思いました。今より常識的になることは ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.6

彼の他人に合わせるのが嫌いだとか11時半を過ぎたあたりで帰ってほしそうやしというあたりが気遣いとか先読みする感覚がなさそうですね、男には割りといたりしそうな。 ハッキリ言うかネチネチ言ってくれる人がいたら少しはそのあたり改善されるかも

noname#22337
質問者

お礼

>>気遣いとか先読みする感覚がなさそうですね 彼に時々なんとなくですが感じていた違和感を言葉にするなら こういうことなんだと思いました。 私の出方?によっては改善されることもあるかもしれないな、 と少し思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

非常識です、お母さんが口出しされるのは当たり前だと思います これがたとえ男性でなく女性であっても非常識ですので、ましてや女性二人暮らしの家に11時過ぎまで居続けるというのはどうなのでしょうか? ひょっとしたらその男性は一人暮らしですか?もしくは実家でもしょっちゅう来客が夜中までいるなど・・・ 育ち方、環境の違いなのかな?とも思います それでも32歳でそのくらいの気遣いができないのは痛いですね これから男性とどのようなおつきあいをされるのかはわかりませんが、非常識なことは非常識と教えた方がいいですよ それでダメになるようなら、その程度の人間です

noname#22337
質問者

お礼

一人暮らしです。環境の違いも確かにあるかもしれません。 でも、やっぱりそれ以前の問題ですよね。 はっきり伝えるのも1つの手段ですよね。年上なので言いにくいですが・・。 今は今後付き合うか迷っている段階ですが、答えは固まってきています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達と車で出かける際のガソリン代

    よくある質問だと思いますが、モヤモヤが取れないので質問させてください。 この前、友達と出かけるのに往復100キロ程の距離を私が運転しました。 車は私の車です。(友達はペーパードライバーで運転が怖いそうです。) 私の家から友達の家まで片道で45分くらい掛ります。 行きも帰りも送り迎えをしました。 でもガソリン代払うよとは言われず、そのまま帰ってしまいました。 私は自分からは遊びに誘えないタイプで、いつも友達から○○に行こうって言ってくれて、誘ってくれる場ではガソリン代とか出すよ!というのに、いざその日になると全然出してくれません。 たぶん社交辞令で言ってるんでしょうね… 友達に対して損得勘定でこんな思いをして付き合ってるなんて、私はきっと心が狭くてせこい性格だと思います。 ただ、ガソリン代はもちろん、車の維持費、家を早く出てるし帰りは遅く着く、運転での疲れを考えると…常識的にお昼くらいは奢ってくれてもいいんじゃないかな~…と思っちゃいます。 友達と遊んでる時は楽しいけど、帰るといつもモヤモヤした気持ちでどっと疲れます。 嫌だったら友達やめればいいと思う方もいると思いますが、 そうではなく、都合がいい考えですが、車関係以外は気が合うしいい子なので、友達は続けていきたいので相談させてください。 車を出す方は、友達を乗せる時どうしてますか? やはりガソリン代とかは払ってもらえないのが当たり前なのでしょうか? 嫌な質問を長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達との関係

    もう10年もの付き合いになる男友達がいます。(どちらも40代シングル) 仕事や趣味が同じというきっかけで仲良くなり、最初の頃から今までも彼の好意みたいなものは時折感じますが、長く離れることもあって音信不通気味になったり、彼が彼女を何度かつくったりして、今までは男女の関係というものはありません。 ここ数年は、仕事の関係で半年ぐらいは近くに住むようになって再び近い存在になってきたような気がします。この夏は、趣味を通して何度か泊りがけででかけたり、お互いの家を行ったり来たりする事も増え、彼の恋愛の話(彼女と別れたばかり)になることもありますが、特にわたしたちの関係を話すことはなく。。。 わたしは彼に好きという気持ちを今度こそ伝えたいとも思いますが、彼の言動が理解できず、勇気がなかなかでないのです、長年、友人を貫き通してきたのもあって。。。 グループででかけても、私のことを気に掛けてくれるし助けてくれる、いつも隣にいてくれる、わたしを助けるときにスキンシップが増えた?でも、二人きりのときや、一泊ででかけても決して男女関係にならない、わたしは実は待っているんですが(泣)。。。つきあい長すぎて女としてみていないのかなと自信喪失。 遠距離になると、去年までは連絡がほとんどない、彼氏でもないので仕方ないのですが。。。会うと優しくしてくれるので好意を感じて期待してしまうだけに、会わない期間はほぼ音信もなくなり、そんな気持ちはなかったんだなとここでも自信を失う始末。 この間、しばらく離れてしまうときに今年はわたしの存在がすごく精神的支えだったと言われてうれしかったのですが、気持ちの真意は確認できないまま、連絡もまた途絶えてしまいそう。。。何度か二人で映画を見るときは決まって、大きいソファーなのに彼が寄りかかってくるぐらい近くてアレ?とも期待したのですが、一度も何も起こらず(泣)。。。わたしが怪我した手をリハビリするの手伝ってくれていたのですが、腕が密着するたびにわたしは期待したのですが、無言のまま何も起こらず。。。 わたしの行きたいところに連れて行ってくれたり、何かを準備するときには手伝ってくれたり、どこかに出かけると心配してくれたり、わたしの好きなものをよく覚えていてくれたり、これは今までにもあったのですが、今年はさらに多かった気がして、わたしも期待して勘違いしてしまったわけです。 男性は、彼女でもない長年の女友達に恋愛感情を抱く可能性はあるのでしょうか? 精神的支えって、わたしに守って欲しいような母性を求めているのでしょうか? 彼のわたしに対する好意的な表現って、単なる友達でもしてくれることなのでしょうか?

  • 車持ちの友達

    私は車を持っていないんですが、 よくその友達に一緒に美容院行こうとか ネイル行こうとか言って誘ってくれます。 何時に迎えに行くね!と言って、 毎回送り迎えしてくれます。 ガソリン代とかタバコ代とか結構こまめに 渡しているんですが、 家が近いので迎えはいいとして、 帰りもめんどくさくないかとかすごく気にかかります。 たまに嫌な顔するときあるんですが、 お互い本音を言える関係でもないですし、 お金渡してるからいいって問題じゃないですよね!? なんて言えばいいかわかりません。 普通になにも言わず車に乗ってしまうんですが、 帰りも同じ道ですし、わざわざ別で帰るのも変だと思うんです。 多分変然と車に乗り込むのが友達は気に食わないと思うんです。

  • 男友達との関係を修復したくて困っています。

    みなさん、こんにちは。私は、この冬から、ずっと気になっていたことがあります。誰にも相談ができないので、書き込みをさせて頂きます。私には、友達を通して知り合った、男友達が います。私は、留学中なので、この冬に久しぶりに会いました。その友達とは、大学の時から、お互いの恋愛相談や、将来の話などをしてとてもいい友達関係を続けていました。私が留学後も結構こまめに連絡を取り合っていました。 しかし、この冬、一時帰国し、会った時に、私が終電をのがしてしまい、その友達の家で泊まらせてもらうことになりました。私は、ずっと友達できたので、大丈夫だろうと思っていましたが、相手の感じは、私は女として見ている感じでした。そして、「キスしていい?」と何回も聞かれて、かなり強引にされました。私はそれ以上は嫌だったので、はっきりと断りました。直正、すごくドキドキしましたし、それ以前の友達関係の時も、少し彼を意識した事があります。一緒にいて、すごく楽しくて、落ち着くんです。しかし、私には彼氏がいて、その友達もすごく好きな人がいたので、全く何事もなく友達できました。 私が、その男友達の家に泊まり、キスをされて以来、やはり関係がぎくしゃくしています。私は、今、留学中で、日本にはいませんが、前と比べて、全く連絡をとらなくなりました。ずいぶん前に私から、メールをしましたが、その男友達からは、とってもあっけなく、冷たい感じのメールで、彼は別人のようでした。 終電をのがしてその男友達の家に泊まってしまったのは、私の不注意です。だから、その男友達の行動を責められません。けれども、あんなにも仲良くやってきたのに、その事があってから、まったく関係が変わってしまったのが、悲しくてしょうがありません。できれば、前のようになりたいです。そして、1)なぜ、彼は私に手をだそうとしたのでしょうか?ずっと友達だったのに。男性の意見を聞きたいです。2)久しぶりに連絡をとりたいと思うのですが、どのように連絡をとればいいでしょうか(メールの内容等)?3)友達に戻るために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスを頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 友達関係について考えすぎてしまう

    高校生女子です。 私にとって大切な友達がいます。 大切な分、冷たくされると嫌われてるのかな? とか思ってしまって、なんだか疲れます。 それは多分仲良い関係特有の冷たさだと 思っていても少し傷つきます。 まだ1年半ほどしか付き合っていないので、 お互いまだ遠慮もあるし気を遣う部分もあります。 中学時代の3年付き合ってきた友達とは、キツイ冗談でも飛ばし合えてお互い笑って許すことができます。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、 それを踏まえて余計な遠慮をせず気を遣わなくてすむ関係が理想です。 そういう関係になるには、長年付き合っていくしかないのでしょうか? 年上の知り合いに10年以上長く付き合っている仲の良い友達がいる方がいるのですが 長く関係を続けるには深いことは考えずさっぱりした付き合いがいいのでしょうか? 私はこの友達が好きなあまり、彼女の態度に一喜一憂してしまったり しばらく遊んでいないと不安になったりしてしまいます。 こんな感じで続けていっても良い友達でいられないのは分かっているのに 一緒にいるときとかもいろいろ考えてしまいます。 めんどくさいのもじゅうぶん自分でわかってます。 他の友達にはそんなことはないので、 彼女の優しさに依存?してしまって 彼女の一番の友達になりたいとかそういう欲がでてしまってるのだと思います。 どうしたらそのような考えを捨ててさっぱりとした付き合い方ができるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男と思ってないのかな?

    数日前、女友達と待ち合わせをして(家からは結構離れてます。 行きは別々でした)遊んだ帰りの事なんですが、帰りは私の車で一緒に帰ってきたのですが仕事なんかで色々と疲れていたようで遊んでた時も眠そうでした。 道中しばらく久々に色々話をしましたがとうとう限界がきたようで途中で『眠ってしまいそう』と言うので、 私は助手席で寝られるのは別に腹も立たないし、気にもならないし(友達でも彼女でも)ホントに疲れているようだったので、『いいよ』と言うと同時に・・・(笑) でも思いました・・・久々に会う男にいくら何とも思ってないにしても無防備過ぎではないでしょうか? まぁ悲しいけど男として見られてないのかな?(笑)俺にそんな勇気もないですけど(爆) 女子的には夜に男友達の車に乗っても寝るものなのでしょうか?まぁ二人の信頼関係にもよるでしょうが・・・考え過ぎですね。普通の事ですね(笑)

  • 友達関係について

    こんにちは。 質問させて頂きます。 大学生になっていろんな人と知り合う中で考えていることなのですが、 友達と信頼関係が出来ているなと感じる時ってどんな時ですか? 同性の友達と異性の友達では違うとお考えでしたら、それぞれの場合についてお願いします。 皆様の考えをお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 友達関係

    小学生からの友達でお互い独身なので、休みが合うと出掛けたりするのですが、合わないなぁって思う事があります。出掛ける時は車を交互に出すのですが、彼女の家の方が進行方向になる事が多いので、彼女の家まで私が行ってました。最近私が引っ越し私の家が進行方向に近い方になりました。だからといって、迎えに来てとは言ってませんでしたが、前回彼女の車の整備の関係で、出掛ける時に整備工場に私が迎えに行きました。家から15分位ですし、大したことではありません。今回また一緒に出掛ける約束をしたのですが、彼女が車を出す順番だったので、私の家に迎えに来てと頼んだら、断られました。迷うからと言ってましたが、一回来た事あるし、ナビもあります。 面倒臭いんだろうけど、他人には甘えて自分が何かするって事をしないんだと思いますし、私が迎えに行ってた事も当たり前だと思ってるんでしょうか……? 友達の彼氏の話とか家庭の話とかあまり快く聞かないし、友達の幸せを願わないのかなって不思議に思う事が最近よくあります。 そうゆう人ってけっこういるんですかねー

  • 母との関係

    母との関係について回答よろしくお願いします。 私は23歳のOL・母と二人暮らしです。 先週の土曜~日曜にかけて母も知っている友人(女)の家に泊まりに行ってました。母も友人宅に泊まりに行っている事は知っていました。 私は母には日曜の朝8~9時ぐらいに起きて帰宅(友人宅~家までは1時間弱かかります)するとゆうことを伝えたつもりだったのですが、母には朝8~9時ぐらいに帰宅すると解釈しようで、8時半頃から携帯に「まだ帰ってこないの??」などの内容で着信・メールが続けてあったにですが、マナーモードにしてた為、全く気づかずに9時頃になってから10時半ぐらいには帰宅する旨のメールを送りました。 その後、10時半頃には家帰ったのですが、母はとても怒っていて、最初は家に上げてくれませんでした・・・ 母に朝8~9時ぐらいは帰ってくる予定でいたのに何の連絡もなく遅くなんて馬鹿にしてる、待っている人のことを全く考えていない、どうせ友人宅なんかに行ってないんだ(実際、数ヶ月前には友人と遊ぶと言いつつ彼と会ってた事がありますが、今回は本当に友人宅です)などと言われ、以来まともに口もきいてくれません。 母の事は女手ひとつで私を育ててくれたし、大好きなんですが、今のままの状況は嫌なんです。 私が曖昧な表現をしたまま、きちんと帰る時間を伝えなかったのが悪いし、以前の自分の行動に問題があるのは十分に分かっているし、ワガママなことも分かっています。 今の状況だと母に何か話しかけても取り合ってくれない気がするので、母との関係を元に戻せる良いアドバイスを下さい・・・ 長々とごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!