• 締切済み

プール熱の前兆でしょうか?

8歳の女子ですが、ここ2,3日学校で軽い頭痛があるらしく、それでも短時間で症状が治まり遊んだり出来るようです。それと合わせて、夜冷房をつけていたら、そう涼しいわけでもないのに妙に寒がり、熱が出たのかと思うと平熱だったり(入浴すると治まります)妙な体調です。昨日は学校で目が充血していたらしく、「プール熱じゃない?」と先生に言われたそうですが、その時だけですぐに普通に戻ったようです。 いたって元気なのですが、プール熱は潜伏期が4~7日という事で、前兆かな?と疑っています。 そうだとしたら病院に行きたいのですが、症状が出てない状態で病院で診断が出来るのかどうかもわかりません。経験ある方、医療関係に詳しい方、回答願います。

• omie
  • お礼率93% (100/107)
  • 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hiracli/pedpool.htm
omie
質問者

お礼

有難うございました。 症状は治まりました。風邪だったようです。