• ベストアンサー

結婚したくなる(決意した)タイミング(男性の方、お願いします)

いつもお世話になっております。男性の方、(独身・既婚といません)結婚したくなるタイミングや実際に決意したタイミングを教えてください。 友人(24歳女性)が3年付き合った彼氏(29歳)と結婚したいと相談を受けたので、みなさんの意見を友人にアドバイスしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

過去3回結婚しましたが 1回目・昇進で給料があがった! 2回目・転勤 3回目・できちゃった結婚! なにかのきっかけがないとなかなか結婚 できませんよね。

その他の回答 (2)

• LEIRA
回答No.2

単刀直入に: 裏切られ無さそうである、絶対的な信頼感を持ったとき 家庭的な面を見たとき 思いやり 衛生観念 この上美人で、頭が良かったらーなんて、ちょっと無理ですよね!!

• moemoeko
回答No.1

私は女性なのですが、男性から聞いたり自分の経験などもあるので、回答させて下さい。 まず、結婚のタイミングって人それぞれだと思いますが、私の旦那さんの場合だと→ 私が彼(主人)から告白をされて、でもまだOKをしていなくて、友人関係のような付き合いが4ヶ月程経った頃、彼のマンションに遊びに行った時に料理を作ってあげたのですが、その時に結婚したいと思ったそうです。実際付き合ったのはその2ヵ月後なんですが。で、何で結婚したいと思ったのか聞くと、この子(私)とだったらずっと一緒にしてもずっと楽しいだろうな、ずっと一緒にいたいな、と思ってくれたとの事でした。 また、会社の3つ年上の男性の場合は、自分もそろそろ結婚する年齢に指しかかったから、この辺で手を打とうと思った。これ以上望んでも無理そうだしなー。と思ったとの事でした。(20代後半で) また、同じく会社で8歳年上の男性の方は、20代前半で結婚したそうですが、その彼女(奥様)とは既にマンネリだったそうですが、将来自分は遺伝的にハゲるだろう。ハゲる前にキメよう!!と思って決めたとの事でした(笑) あとはデキちゃった婚で、と言うのも実際聞きましたし、あとは親御さんに長く付き合ってるんだから彼女がかわいそうだろうと言われて、や、あれよあれよと言う間に彼女と彼女のご両親に乗せられて、など・・・。 人それぞれ、正にその人に合ったタイミングが訪れた時に決めるんだと思います。しかも彼女の事が好きで好きで結婚する、じゃない事も意外と多いんだなと思いました。勿論大好きで結婚する方も沢山いると思いますが、そういう人だとノロケになるからか男性は話してくれませんね^^;なので、私の体験と、聞いた話での回答でした♪

kinokokumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。お料理が決めてだったのですね。素敵です。明日友人に教えてあげたと思います