• ベストアンサー

20歳の誕生日の過ごし方

明日20歳の誕生日なんですが、 友達も家族もいなく、一人ぼっちです。 みなさんで20歳の誕生日を一人で過ごされた方いらっしゃいますか? どのようにしてお過ごしになられましたか? (仕事が忙しかったは抜きで) 参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お誕生日おめでとうございます!私も同い年です♪ 今年こそは彼氏を!と思ってましたがダメでした orz 私は家族と友だちと過ごしました(昼間は友人、夜は家族) とんでもなく普通の誕生日でした。 20歳の誕生日を記念して、思い切って好きな人に連絡を取られてみたりされてはどうでしょうか?(*´ω`*)

fhhhfhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はじめて言われてとてもうれしいです。 普通に暮らしてる方もいらっしゃって少しほっとしました。 好きな人。。。いないです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#108105
noname#108105
回答No.5

私なんか最低でしたよ。 引越し前日が誕生日でかなりあたふたしてました。 一人暮らしでしたので勿論引越し準備も一人だし、 国民年金の件が色々面倒だったし とにかく一人でしたね…(笑) たった半年前の話です。 可哀想な自分だけど親には「ネタにできるじゃん」といわれました 嬉しくねぇ~って思ったけどネタにしてます(笑) 引越し当日は両親がきてくれてご飯食べて そのまた次の日には彼氏がきて一緒に買い物に行きました まぁ日にちはずれたけどよかったよかったという具合でした。 なにか忙しくてそっち優先するしかないんだ的な出来事があればいいですね… ってもう当日ですか。 ご成人おめでとう御座います。

fhhhfhk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.4

まず、お誕生日おめでとうございます。 私は、、、成人式の同窓会と自分の誕生日がぶつかっていたのですが、大学のあるところと、実家とが離れていて、雪でもふったら大学を休むことになるから帰れといわれて、結局大学のあるところに帰り、アルバイトを夕方までしてました。 アルバイトが終わった後、ちょっと高めのおいしいケーキを買って、おきにいりの紅茶を入れて家でおいしく食べました。 夕飯は、手抜きして、夕方からは自由時間を。 あと、コンビニでお酒を堂々と買って飲みました。 折角の20代最初の誕生日。 自分なりに楽しまないとと思ってました。w

fhhhfhk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#20420
noname#20420
回答No.3

えーと20というと大学… 気分的には 私も ひとり誕生日だった気がします (縁故はいましたが そのころ上手くいってなくて。  あ、思い出しちった 成人式はさびしかったなぁ…) 20なのでと、いつもの予算10倍で買い物に行って、 何か大人買いして満足した気がします。カバンか財布か何か。 お誕生日にココに「お祝いしてください!」て書きこんでみるのは? みんなけっこう「おめでとう」返してくれそう。

fhhhfhk
質問者

お礼

一応会社員です。 成人式はなんとか友達と過ごせそうです。みんながお祝いなので。 買い物ですか。それはいいですね。 書き込みもいいですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

お誕生日おめでとうございます♪ 一人でしたら、誕生日関連やハッピーになれるような映画をみるのはどうでしょうか? とかラジオ番組に誕生日ですメールをしたり・・・結構読まれると私は舞い上がってしまうほうで(^^;) 一人でケーキ買ってきて、自分おめでとう!でもいいと思います。

fhhhfhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答してくださったところ申し訳ないんですが そういうのをやりたいとは思えなくて、とてもみじめになっちゃうんです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 28歳の誕生日を迎えます

    明日28歳の誕生日を迎える女です。 彼氏とは8月に別れたばかりで、最近食事に行ったりする男性はいますが、特に自分の誕生日アピールをするのもわざとらしいと思ったので言っていません。 ひとりぼっちで誕生日を迎えることは今までにもあったし、別になんとも思ったことはなかったのですが、周りは結婚・出産ラッシュの中、私は一人で、今とっても寂しい気持ちになっています。 両親にもなんか申し訳ないような気持ちになります。孫を見せてあげられるかわからない、親不孝な娘なんじゃないかと…涙が出てきます。 考えすぎかもしれませんが、今は誕生日を目前にネガティブになっております。 どなたかこんな私を励ましてください! また、明日一人でも充実感を得られるような過ごし方のアイディアをいただけると嬉しいです。 仕事帰りにケーキを食べようかとか、自分に時計でもプレゼントで買おうかとか考えていたのですが、特にピンとくるものもなく…むしろ何事もなかったかのように終えるほうがいいのでしょうか(;_;)笑 彼氏がいればいいってもんでもないのはわかっていますが、正直なんだかすごく寂しいです。 よろしくお願いいたします!

  • もうすぐ30才の誕生日を迎えます。

    独身女性です。 もうすぐ30才の誕生日を迎えます。 友達は居ません。 皆結婚していて、私から疎遠にしました。 こんな私ですがどういう誕生日を過ごせば良いでしょうか? やはり旅行でしょうか?一人旅になります。 有休はとりました。 独り暮らしのため家族とは過ごさないし 実家に帰れば帰ったで、開口一番、「結婚は?」なので、帰りたくありません。

  • 誕生日の予定

    今週の土曜は私の誕生日です。私は学生で彼氏は土日休みの社会人なのですが、会えないみたいです。「飲み会が入るかもしれなくて、絶対に行かないといけない飲み会の可能性もある」と言われました。かなり悲しいですが、会うのは諦めようと思いました。 昨日仲のいい友達数名から(男含む)私の誕生日にドライブに行こうと誘われ、さすがに一人ぼっちの誕生日は寂しいのでドライブに行こうと思ってました。 念のため彼氏に本当に会えないのか尋ねたところ、まだわからないと言われました。そこで「誕生日に一人ぼっちは寂しいから予定入れていい?」と聞くと機嫌が悪くなってしまいました。どうしたらいいと思いますか? ちなみに若干遠距離で月2でしか会えません。誕生日の次の日(日曜日)も誕生日前後の週末も仕事で会えないらしいです。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

    みなさんは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどちらを重要視しますか? 恋人からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 友人・家族からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 一人ぼっちで過ごすクリスマスと誕生日どちらが嫌ですか? よろしければみなさんの年令と性別を記入の上答えていただけたら幸いです。

  • 誕生日の過ごし方、、、

    主人と別居しようと思ってる者です。 明日は私の誕生日なのですが、明日は主人は用事がないみたいですし、主人の気が向けば一緒に出かけて外食してもいいとは思うのですけど会話が無いので気まずい思いをしてしまいますし、家で手料理を作ると姑にも差し入れをしなくちゃならないし、、、姑の誕生日には好きな和食を作ってあげましたけど、、、、私の誕生日を聞いてもくれない姑ですから、、、明日は差し入れはしたくないな、、、と思っています。 本当は旅行にでも行こうかと悩んだのですがこれからお金もかかることもあるし先に自分へのプレゼントとして単発のお稽古の予約もしてあるので、、、明日はどう過ごそうかと悩んでいます。 早起きして1人で出掛けようかとかいろいろ思い、、、。 こんな時に皆さんならどう誕生日を過ごしますか?

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誕生日を1人で過ごすのは不憫に見えますか?

    誕生日を1人で過ごすのは不憫に見えますか? 会社の異性から「誕生日は何するの?」と聞かれました。 私は毎年、誕生日には休みを頂き一人で過ごしてます。 今年の誕生日も平日のため家族とも友達とも誘わず1人で過ごすものだと思っていました。 その旨を伝えると「どっか行く?」とお誘いしてくれました。1人で過ごすのは可哀想だと。 会社の異性であっても、誕生日1人で不憫に思うと誘うものですか?

  • 友達とご飯 誕生日

    明日誕生日です。 なのに明日は母が出張中で夜帰ってくるので実質夜まで家で一人ぼっちです。 私には今年クラス替えしてとても仲良くなった友達がいます(aとします) でも親友レベルに仲良いわけではありません、グループの中で一緒に行動することが多く、いつも休み時間は二人でよく話します。 私のことが大好きなのは伝わりますし、正直私も独り占めしたいくらいaがかわいくて仕方ありません。 お互い親友がいます。 私はひとりぼっちとか耐えられない人なのですが親友は門限があり夜までは一緒に居れないのでノリでAをご飯に誘いました。 今学校で、場所をどこにするか話そうと思っているのですが正直少し断りづらくしているのではないかと申し訳なく、場所決めもなんだか気まずいです。私が勝手に感じてるだけかもしれませんが、、、 もし皆さんがこのような状況だったらAはどう思うと思いますか? 夜だし迷惑ですかね、誕生日なら絶対断りづらいですよね、重くないでしょうか⁇ また、都内でいい感じのおすすめの場所あったら教えてください 親切な方からのご回答お待ちしております

  • 誕生日メール

    誕生日メールとっておきの書いて^ ^ と頼んだら、重い と笑いながら言われました(T_T) 誕生日に、メールしたり 家族の誕生日、男友達の誕生日もあまり分からないそうです。 平日仕事してるから、日付け変わってから送るかもよ?と言われました そういう心理わかりますか? めちゃ、でもデートしてますが。