• ベストアンサー

特別機のフライトスケジュール

こんにちは。 雑誌でアラブの皇太子が特別機を4機連れてきた という記事を見ました。 政府の要人たちはエアフォースワンなど特別機で来日しますが、そういった特別機や臨時便などを見てみたいです。 何日のいつごろに羽田に来る というようなことが分かるサイトはないでしょうか? ヤフーなどで検索しても見つかりません。(検索ワードが悪いのかもしれないですけど) ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZIPPO777
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

そういうのは国賓などが多いので、セキュリティー上ネットレベルでは調べられないと思いますが・・・

Tagliatelle
質問者

お礼

そうか、セキュリティーの関係で一般には分からないんですね。じゃあ、来日予定の日に空港に張り付いてるしかないですね。う~ん。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機に乗ります。教えて下さい。

    2週間後に羽田空港から飛行機に乗ります。 航空券はもう予約済みです(代金も支払い済みです)。 過去1度しか飛行機で旅をしたことがなく、記憶がさっぱりナイので教えて下さい。 飛行機の出発時間のどのくらい前に空港に着いていれば安心ですか? たとえば、私は18時25分発の便に乗るのですが、 羽田空港に何時頃着いていれば、諸手続に余裕を持って間に合いますか? また、空港に着いたらまずどこへ行けば良いのでしょうか? ちなみに「タッチ&ゴー」というのが適用されるみたいです。 何ですか?これ。 1人での旅行なのですごく不安です。 教えて下さい。

  • 飛行機運行について

    例えば、羽田→福岡の便があったとします。福岡から羽田に戻るのか、それとも福岡から違う空港に行くのか?朝出発した飛行機がどこをどう回って夜にはどこに駐機するのかなどが分かるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。色々な語句で検索をかけているのですがなかなかヒットしません…よろしくお願いします。できればJAL及びANAが分かるとうれしいです。

  • 「정부전용기편으로하와이를」 の「편」の訳

    下記の文章の「편」は、何の意味ですか? 「便」かなと思いましたが、そういう使い方があるのか、分かりませんので、質問致しました。 정부전용기편으로하와이를 향해하네다공항을 출발합니다. 羽田空港を政府専用機で出発し、ハワイに向かうことにしています。 よろしくお願い致します。

  • 羽田空港 国内線なのに羽田空港国際線ターミナル

    飛行機に不慣れな者です。 国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。 羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から 羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず 羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。 搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。 JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル (ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと 思っていたので、検索結果に戸惑っています。 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

  • 長野~長崎への移動手段

    8月に長野から長崎へ旅行に行きます。 できるだけ移動費用を抑えたいと思っています。 飛行機だと松本空港~福岡便あるいは羽田~長崎便となってしまいます。 県内松本から飛行機に乗ると福岡から長崎へ移動が発生。 羽田からとなると長野から羽田までの移動が発生・・・ 高速バスは乗継が必要なんでしょうか?うまく検索できず見つけられませんでした。 どなたかよい方法を教えてください。お願します。

  • 台風上陸時の飛行機の欠航について

    9月22日(木)に岡山11時55分発 千歳14時50分着の飛行機に乗る予定です。ところが、今現在の22日の予想では、台風15号がちょうど根室南あたりの海上に台風の中心があり北海道全土を暴風域の円が囲んでいるのです。 このような予想を踏まえてお伺いします。 1 台風の大きさも関係するでしょうが、最も影響するのはその風向によって欠航するかどうかを決めると聞いたことがあります。この場合欠航する可能性が高いのでしょうか。 2 岡山-千歳便は1日1便しかありません。仮に欠航した場合、翌日に臨時便を出航するのでしょうか。それとも単に払い戻ししかしないのでしょうか?  どうしても当日に千歳入りをしなければならないので、羽田経由で千歳入りしたとして、その費用はどうなるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 次期政府専用機にP-1の派生形は?

    B747-400をベースとした政府専用機のデコミッションが近づき、次期政府専用機の選定作業が開始され、マスコミによればB777かAirbus A350になる見通しだとか。 政府専用機は運航経済性以外にも色々な戦略的な位置づけを考慮する事が必要だと考えるのですが、純国産機体+純国産エンジンで生産中の航空自衛隊P-1哨戒機を基準に派生形を作らせて政府専用機とする案はいかがでしょうか? P-1の諸元: 乗員: 運航要員2名+操作要員11名 全長: 38.0m (124ft8in) 全高: 12.1m (39ft4in) 翼幅: 35.4m(114ft8in) 最大離陸重量: 79,700kg (176,000lb) 動力: F7-IHI-10 ターボファンエンジン、60kN (13,500lbs) × 4 性能: 最大速度: 996km/h (538ノット) 巡航速度: 833km/h (450ノット) 航続距離: 8,000km (4,320nmi) 実用上昇限度: 13,520m (44,200ft) この機体を基準に、重量の嵩む武器弾薬を廃止し、浮いた搭載能力は燃料タンクの50%増大で使い、航続距離を12,000Km超にするイメージです。 総理大臣様、外務大臣様、防衛大臣様、経済産業大臣様専用、それに皇室専用に各2機づつ合計10機を割り当て、それぞれの共通バックアップ機に2機、合計12機を政府専用機にします。 上記に加えて、全席エコノミー席仕様を10機ぐらい作って、緊急時の在外日本人避難用に航空自衛隊に貸し付けましょう。 その後は、アメリカ、EU以外の国に対して、ODAを付けて政府専用機として売り込み、場合によっては、世界の富豪向けのプライベートジェット仕様も派世紀として開発してはどうでしょう。 P-1が持つSTOL性能と大型民間ジェット並みの巡航速度と航続距離が強みとしてアメリカやアラブやブルネイなどのカネ持ちや、ヤンキースの日本人野球選手などへもで売れるかもしれません。 純国産のP-1派生機を政府専用機にすれば、政府要人が海外に行くたびに日本製の航空機をアピールすることになるし、民間航空機以外で航空機の海外輸出へのとっかかりがつかめ、日本の産業構造の高度化、付加価値向上にも役に立つと思うのですが、、、、。 航空機、とくに政府専用機の性能要件、機能要件などにお詳しい方からご意見をいただればと思います。

  • フライトスケジュールで悩んでいます。

    また気が早い話ですが、今年の年末の旅行について悩んでいます。 当然、来年の会社の休みが決まっていないので予約はまだ先ですが、相談に乗っていただけないでしょうか? 土曜日発 JL717 10:25→15:55バンコク着 TG317 19:25→22:20ムンバイ着 火曜日発 IC166 13:00ムンバイ→14:55デリー着 JL472 19:25→6:15成田着 上記のようなスケジュールをJAL悟空で手配は可能なのでしょうか?? 格安航空券の手配の基本は、往復とも、同じ会社の飛行機を使う。と私は認識していたのですが。。。 エローラの石窟群を見るのが目的なのですが お役立ち情報があれば是非あわせてお願いします。

  • フライトスケジュールってどのように決まるのでしょうか?

    いつも関西空港からバンコクに行ってるものです。 いつもは深夜発のタイ国際航空を利用しています。 他社のJALとかはスケジュールが悪く、航空券を購入しようという気持ちすら 出てきません。 そこで疑問が出てきました。 なぜJALは条件の良いフライトスケジュールを出さないのでしょうか? (関空18時半過ぎ発) もしJALもタイ国際航空と同様に深夜発とかを出してきたらより便利で 航空券を購入する人も多くなると思いますが・・・

  • フライトスケジュール

    9月21日(水)の韓国釜山向けのフライトスケジュールを教えてください。航空会社は問いません。

専門家に質問してみよう