• 締切済み

この種類の虐待の名前

【虐待の特徴】 ・かわいい服を着せたり、高いものを買ったりと、可愛がっているように思える一方、夜子供を寝かしつけたあと、遊びに行ってしまう。 子育てに対して「どうでもよく」なってしまう。 秋田の畠山容疑者が行っていた行為が、この虐待の名前にあたるそうです。 このような種類の虐待を今日テレビで紹介していました。(TBC:きょう発プラス) 名前はカタカナで4文字か5文字くらいでした。 どうしても思い出せず、検索しても分からないのでご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ネグレクト ですかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88
revue0416
質問者

お礼

ネグレクトですね! 参考URL、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.2

ネグレクトでしょうか?

revue0416
質問者

お礼

ネグレクトでしたね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ネグレクトでしょうか?

revue0416
質問者

お礼

ネグレクトでした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイトの名前

    インターネットショッピングのサイト名を知りたいので、検索できてません。重複していたらごめんなさい。 今日電車の広告で、とあるサイトの広告を見つけました。カタカナ五文字だった気がします。『ー』が二箇所ついたような記憶も・・・。 広告には、『生茶パンダ非常持ち出し袋』、『ファイア(缶コーヒー)のzipoo(←スペルあってるのか?)』、『メジャーつきエプロン』などがありました。 誰かこのサイトの名前をご存じないでしょうか。 おそらく、カタカナ五文字のはずですが、私のうろ覚えなので、六文字かもしれませんが、おそらく五文字です。 ただそれ系のサイトはみんな好きなので、あったら教えていただけると幸いです。が、とにかくそのサイトの名前を教えてください。情報さっきの通りです。 なるべく急ぎでお願いします。

  • 息子(小学4年)の友達が児童虐待されているみたいです。

    息子(小学4年)の友達が児童虐待されているみたいです。 今日は義理の父親に出ていけと言われたみたいで、うちに来ました。 聞く所によると、宿題をしないで遊んだ事、遊びに行くなと言われたが、遊びに行った事が原因みたいです。ご飯を食べて無かったので食べさせてあげてもよかったのですが、後でまた怒られそうなので、親が迎えに来た時に¢ご飯食べさせてあげてください£と言うと、¢かあさん、今日はあんた許さんけん、ご飯無いけんな£って言われてました。実際いつも食べさせてもらってないと息子から聞いていたので、帰すのが可哀想で… 義父親からは¢お前を殺したいくらいやけど、新聞に載りたく無いけん殺さん!£とか言われたみたいです。その子のお母さんは話をしてもヒステリック系で一方的、分かってもらえず、私の前ではいい親のフリにしか見えません。子供はいい子なのに、家族の犠牲になってる感じで…どうしたらいいんでしょうか。何かいい方法あればお願いします。ちなみに私が知っている限りでは、小学1年の頃からその子は怒られるとご飯食べさせてくれないみたいです。

  • 大至急!! フォントの名前を教えてください

    大学のパソコンで使ったフォントの名前を知りたいのですが、 今日中に知りたいのでもう大学に行って調べることができないのです(;;) フォントの名前の最初には「Eris」がついたと思います。 シリーズ化(?)されているフォントのようで、 「Eris~」「Eris~」というフォントがあと3つくらいありました。 私が知りたいフォントの特徴は、大文字の「W」が、「V」を2つくっつけたような形をしています。どちらかと言えばゴシック体です。 特徴はそれくらいしか思いつきません。 イラストレーターで使いました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでもわかる方は大至急回答のほうをお願いします。

  • 筆記試験の作文として出される『新聞』についてお尋ねします。

    今週の金曜日に、ある企業の会社説明会があった後に一次選考として筆記試験があります。 その内容は、適性検査と作文です。 それで今回聞きたいのは、作文です。 この企業からの返信で「日頃新聞などを読まれていればさほど困られるテーマではない」との事で、おそらく最近のニュースについて出されると思うのですが、どう言うのが出される可能性があるでしょうか? *作文の指定文字数は少なめだそうです。 最近のニュースが出されるとしたら、秋田の畠山容疑者の事やエレベーターのシンドラー社やオリンピック辺りが出ると思うのですが、他にも何かあるでしょうか? 就職試験にはどう言うのが出されるのでしょうか? 企業によっても違うのでしょうか? 因みに、情報処理系の企業です。

  • 容疑者の顔

     こんちわ。今日、ニュースを見ていて感じた疑問です。  大阪府で母親が幼児の睾丸を切り落とす虐待で逮捕されたニュースだったのですが、顔がモザイクで隠されていました。これはなぜなんでしょうか?  まさか女だからという理由ではないですよね。  「容疑者」の段階では名前も顔も出せないのでしょうか。  それから、女の方が名前や顔が出にくい気がするんです。新聞やニュースを見て、たまにそう感じる事があります。気のせいか何かだったらいいんですが。  どなたかよろしくお願いいたします。

  • 容疑者の逮捕名前公開の基準は何により決まる?(再)

    満足いく回答が得られなかったので再質問します。 逮捕された容疑者の名前が公開されるかされないかは何によってきまるのでしょうか? たとえば以前痴漢で捕まった人の年齢実名が報道されていました。一方で今日の高校のトイレに忍び込んだ教諭は年齢のみで名前は公開されません。 犯罪のレベルは同じ程度なのに、この違いが生じる理由が理解できません。 詳しく教えてくれますか?よろしくです。 参考:名前が公開されない場合 愛知県教育委員会は13日、高校の女子トイレに忍び込んだとして、同県東浦町内の小学校に勤務する男性教諭(41)を停職6か月の懲戒処分にしたと発表した。 発表によると、男性教諭は5月21日午前、体操服を入手しようと同県半田市の半田東高校にフェンスを乗り越えて侵入、女子トイレに隠れているところを同校教諭に発見され、建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。6月11日、半田簡裁から同罪で罰金10万円の略式命令を受けた。 以下省略  (2013年8月13日12時17分 読売新聞)

  • 容疑者の逮捕 名前公開の基準は何により決まるの?

    逮捕された容疑者の名前が公開されるかされないかは何によってきまるのでしょうか? たとえば以前痴漢で捕まった人の年齢実名が報道されていました。一方で今日の高校のトイレに忍び込んだ教諭は年齢のみで名前は公開されません。 犯罪のレベルは同じ程度なのに、この違いが生じる理由が理解できません。 詳しく教えてくれますか?よろしくです。 参考:名前が公開されない場合 愛知県教育委員会は13日、高校の女子トイレに忍び込んだとして、同県東浦町内の小学校に勤務する男性教諭(41)を停職6か月の懲戒処分にしたと発表した。 発表によると、男性教諭は5月21日午前、体操服を入手しようと同県半田市の半田東高校にフェンスを乗り越えて侵入、女子トイレに隠れているところを同校教諭に発見され、建造物侵入容疑で現行犯逮捕された。6月11日、半田簡裁から同罪で罰金10万円の略式命令を受けた。 以下省略  (2013年8月13日12時17分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130813-OYT1T00565.htm

  • ぶどう酒

    この前バーに行って、その時に飲んだぶどう酒がとても美味しかったので名前を覚えておきたかったのですが、忘れてしまいました。 ・ワインではなくてぶどう酒だと、バーテンさんが言ってました。 ・色は濃い紫色で、ぶどうジュースみたいな色でした。 ・10度以上で、ビールの2倍くらいの強さだと言われました。 ・小さいグラスに入れてもらって、ちびちび飲みました。 ・味は甘くて少しだけ酸っぱくて、ホントにぶどうって感じの味で、飲みやすかったです。 ・もう廃盤になったお酒だそうで、私の飲んだのも、その店での最後の1杯でした。 ・名前はカタカナ(英語?)で、短めの名前(カタカナで4,5文字、アルファベット6文字くらい)で、最後にあ行で伸ばし棒(ー)が入ってたような気がします。 こんな曖昧な特徴で分かるでしょうか?私は全くお酒に詳しくないので、もしかしてこれじゃない?というお酒があったら、是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • お爺さんをフルボッコ 日本人かと思ったら在日だった

    在日がまた逮捕されたそうです。 畠山真一とかいう名前だったから、日本人かと思ったら在日だそうです。 東北のホストクラブの経営者だそうです。今日のTVで放送されていました。 TVでは日本人名での放送でした。 無抵抗のおじいさんのタクシードライバーを暴行して逮捕されました。卑怯です。 1)在日って、こんな卑劣で卑怯な奴が多いのですか? 2)何故、日本人の名前で放送するのですか? http://www.news-us.jp/article/300755976.html 【これは酷い】青森の在日朝鮮人ホスト畠山真一、タクシー運転手(68)をボコボコに殴って逮捕 YouTube動画が酷すぎる 詐欺の常習犯グループとの噂 断じて許すな 十和田署は6日、タクシー運転手に暴行しけがを負わせた傷害の疑いで、十和田市東五番町、飲食店経営畠山真一容疑者(38)を逮捕した。本紙取材によると事件の関係者が撮影したとみられる犯行の様子を映した動画がインターネット上に投稿されており、同署によるとこの動画が容疑者逮捕の手掛かりの一つになった。 ホスト「客が酔っ払ってるからタクシーまで運べ」 ↓ 運んだら「痴漢行為」と言いはり金を要求予定(だから撮影係がいた) ↓ タクシー業界で知られた手口なのでおっさん拒否 ↓ ホストが逆ギレしおっさん暴行 ↓ 底辺DQNなので自ら暴露

  • キャラクターの名前にも著作権?

    だいぶ昔のことですが・・・ 絵本や小説を初めとして、 絵本の中のキャラクターをモチーフとしたキャラクター雑貨なども販売している あるブランドについてなのですが・・・ ファンサイトを作って、イラストを真似て書いてホームページにアップすると、 著作権云々で警告が来る、というのは理解できますが・・・ ブランド名や、主人公の名前(カタカナ3文字、欧米では実際に使われてる名前)を ホームページに書いただけで、その会社の法務部などから、 おどろおどろしい警告文が送られてきたりしたことがありました。。 (日記に、「今日●●●●のショップに行った」とか、 「●●●のキャラがかわいい」とか、 自分のペットに主人公と同じ名前を付けて、そのペットの日記を書いただけでも) 著作権って、こんなに厳しいものなのですか? それとも著作権、あるいはそれ以外の法律で、こんな、口に出すこともできないような規制って できてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう