• 締切済み

この種類の虐待の名前

【虐待の特徴】 ・かわいい服を着せたり、高いものを買ったりと、可愛がっているように思える一方、夜子供を寝かしつけたあと、遊びに行ってしまう。 子育てに対して「どうでもよく」なってしまう。 秋田の畠山容疑者が行っていた行為が、この虐待の名前にあたるそうです。 このような種類の虐待を今日テレビで紹介していました。(TBC:きょう発プラス) 名前はカタカナで4文字か5文字くらいでした。 どうしても思い出せず、検索しても分からないのでご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ネグレクト ですかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88
revue0416
質問者

お礼

ネグレクトですね! 参考URL、ありがとうございました。

• mambo
回答No.2

ネグレクトでしょうか?

revue0416
質問者

お礼

ネグレクトでしたね! ありがとうございました。

回答No.1

ネグレクトでしょうか?

revue0416
質問者

お礼

ネグレクトでした! ありがとうございました。