• ベストアンサー
  • 困ってます

やっぱりカタイ後輩だなあ・・、ユーモラスなリアクションをご教授ください!

• 質問No.2288205
ここのサイトの方に貴方はユーモアのかけらもないと言われましたが、その通りだと思いました。バイトの話です。私は大学1年の男

1、先輩の女性と付き添って、鍵のついた倉庫で仕事をしていました。
終わって倉庫を出ようとしたら、多分その先輩が「(私が)入ったまま鍵閉めようか?」のようなことをふざけていったような気がします。
しかし私はどう反応してよいかわからず、思わず両手を前にやって「いえ、それは勘弁してくださいよ・・」と言ってしまいました。
これはマズイと思いますが、どういえばよかったですか?
「ちょっとw 先輩、冗談きついっすよ~」とかでしょうか?

2、ある意味個人情報を取り扱うのですが、男の先輩が「こいつ面白い名前だな、・・・だってよ」とおっしゃったのですが、なんと言えばいいのか全く分かりませんでした。
「うわ・・!確かにレアっすよね」とか言えばよかったのでしょうか?

3、「眠い~~!俺昨日11時に寝て8時間も寝てるのに・・」と言われましたが、「そうなんですか~・・?」としかいいようがありませんでした。ここは「自分は○時に寝ました」とか、「8時間寝るのは逆に健康に悪いですよ、○○大学の過去問にそう書いてありましたw」とか言えばよかったですか?○○大学を受験したことは先輩も知っています。

ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
無理してユーモアがあるように振舞おうとすると、はずして寒くなるだけだけですよ。

相手の反応とか、自分がどう見られるかを、気にしすぎなんじゃないですかね?

小説をたくさん読んだり、映画をたくさん見て、いろいろ自分を練りこむといいと思いますよ。
お礼コメント
noname#58917
それを夏の間に実行します。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 18:50

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

なんで、毎回毎回、そんな質問をするのか分かりません。

というのも、いちいち物事が終わってから「大丈夫ですかね」と聞かれても、「ダメでしょう」としか言えません。他の人なら、「カタい、結構じゃないですか!」なんて、いつも通り帰ってくるかもしれませんが。

それが納得できないから、ここで質問しているんでしょう。ずっとノリ悪い、つまらないままの男でいいなら別にいてください。(すみません、あえて厳しく書きました。)

あとからうじうじ考える事はできるのに、とりあえずそのような事を言ってみることは出来ないんですか。
そんな人とは、付き合いたくないし、友達も厳しいかな?現状から、全然変わってませんよね。ここで聞くぐらいなら、明日からはとりあえず、言ってみてそれから質問したほうがいいと思いますよ。

いろいろごめんなさい、でも結構次の質問は期待してますよ。
ファイト!
お礼コメント
受験から解放された自由な世界に慣れきっていないのです。
例えばファイナルファンタジーでも、レベルの低いまま飛空艇を手に入れても行き場所に困ります。

バイトが終わるたびに来てるので、やめようとは思います。特に初対面の人が登場したときですね。しかしやめにします。

投稿日時:2006/07/20 18:47
  • 回答No.2

おもしろい方ですね。

そういう考えをみんなに教えたほうがうけるとおもいますよ。

いかにもいじってもらえそうですよ。
お礼コメント
ここの利用者だとバレたら結構大変なことになるかも知れません。

いじられキャラっぽいです。

投稿日時:2006/07/20 18:49