• ベストアンサー

『かえで』という主人公のドラマ

私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。 主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。 ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

noname#20457
noname#20457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.3

中山美穂主演の「ホーム&アウェイ」 ではないでしょうか? よく見ていました。(^.^) 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/ha/index.html
noname#20457
質問者

お礼

あ~あ~あ~♪♪ そうですね、中山美穂さんでした!!!!! HP、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LuckyClub
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

こんにちは☆ 2002年にやったドラマですが、 中山美穂さん主演の 「ホーム&アウェイ」じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/ha/
noname#20457
質問者

お礼

2002年ですか!!!! もうそんなに経ちますかねぇ(笑) ありがとうございました。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

結婚を間近に控えたかえでが、旅行で災難に巻き込まれ、自分の家に帰れなくなってしまう。 古くてホームページがありませんでした。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/home&away.htm
noname#20457
質問者

お礼

そうでしたね!!! そっか~結婚でしたか!!!!! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマ 24シーズン3

    第一話・第二話のみ見終わりました。 早く次が見たいのですが、またフジテレビでまとめて 放送するかな?って思ってます。 シーズン2が放送されたのは、去年の秋頃でしたよね? シーズン3が放送されるとしたら、やはり今年の秋頃まで待たないとですかね?みなさんの予想を教えて下さい。 シーズン1・2は見たのですが、3と合わせてどれが一番おもしろかったかも聞かせて下さい。(3のネタバレは勘弁してくださいね!!)宜しくお願いします。

  • 主人公が小さなSLを道路で走っているドラマ(古い)

    何のドラマだったか、タイトルが思い出せません。分かる方がいれば教えてください。ドラマのストーリーが分かればなお嬉しいです。 (1)今からたぶん20~30年ぐらい前のドラマです。 (2)東京の局でたぶんフジテレビか、TBSで日曜か土曜の朝8時~9時頃だったと思います。 (3)主人公(おっさんぐらいの年)が軽自動車ぐらいのサイズの機関車(SL)で公道を走っていました。 (4)ドラマの内容はよく覚えていませんが、「あばれはっちゃく」系のホームコメディ系だった記憶があります。 この情報でおわかりになればよろしくお願いします。

  • 主人公がドラマの主人公だった

    ある洋画のタイトルを教えていただきたいのですが、ストーリーは 主人公は男性で、実はドラマの主人公だったということが分かり、船で脱出を試みますが、様々な妨害にあいます。最終的に世界の端まで到達し脱出する というものだったと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「かえで」か「もみじ」の品種

    「かえで」か「もみじ」か、どちらか判りませんが、育てていた木が盗まれました(4~5年前)。買った植木屋には同じ木は無く、その木の名前(品種)も知らないため、購入できずにいます。 申し訳ありませんが、品種名(雑誌名でも可)と購入方法をご教示下さい。  {この木は、芽が出るときの蕾は赤かったと思います。葉が開くときれいな黄緑色で、葉の周囲には赤い縁取りがありました。時期がたつとこの縁取りは消え、葉もやや緑がかってきますが、くすんだ緑にはならなかったような氣がします。「もみじ」と「かえで」の違いは理解していませんが、現在、家に植えてある「もみじ」の葉に比べ、切れ込みは深くなく、葉も多く繁るので、どちらかというと「かえで」のような氣がします。木の成長は「もみじ」に比べて遅いと思います。}  不十分な内容のため、応えようがないかもしれませんが思いますが、理解された範囲内で、お答えいただければ幸甚に存じます。よろしくお願いいたします。

  • 『ピート』が主人公のアメリカのドラマ

    知人に聞いてタイトルを忘れてしまいました。 主人公の名前が『ピート』のアメリカのドラマのタイトルを教えてください。

  • こういうドラマを知りませんか?

    2~3年ぐらい前のドラマだったと思います。 主人公は精神科医か心療内科医(男性)で、そこに訪れる患者にまつわる話が毎回展開されます。 主人公の医師自体、何か幼い頃の〈トラウマ?秘密?〉のようなものがあり、手をやたら洗うクセがある医師です。 このドラマのタイトルと主人公の医師役の俳優を御存知でしたら教えてください。

  • 昔の海外ドラマのタイトルが知りたい!

    もう何年も前にテレビ東京で放映していた、アメリカのドラマなんですが、タイトルを忘れてしまったので、知っている方がいたらぜひ教えて欲しいです。覚えている部分を明記しておきます。間違って覚えている部分もあるかもしれません・・ ・タイトルが主人公の名前だった気がする ・幼い頃に研究所のような施設に預けられた(取られた?) ・特殊能力のようなものがあった ・同い年くらいの女の子がいて、その研究所のボスの娘 ・その娘は、父親の命で主人公を追いながらも主人公のことを 好き(?)なような、父親に対して不振を抱いたりしている ・逃げ出して、追っ手から逃げながら各地でいろいろな人を助けながら母親を捜している。 ・父親は入院中(叔父さんだったような気もします)最終的には死んでしまったような・・ ・最終回に、やっと母親と妹に会えそうになるけれど、追っ手がきて 会えずじまいで終わってしまった。 といった感じのドラマなのですが、覚えている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 テレビ東京ではこのシーズンのみで放送は終了してしまいましたが、続きとかもあるのかも知っていたら教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。