• ベストアンサー

主人公がドラマの主人公だった

ある洋画のタイトルを教えていただきたいのですが、ストーリーは 主人公は男性で、実はドラマの主人公だったということが分かり、船で脱出を試みますが、様々な妨害にあいます。最終的に世界の端まで到達し脱出する というものだったと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で「トゥルーマン・ショー」の予告編が見れます。↓ http://www.zuguide.com/index.php#The-Truman-Show あと下記質問もご参考まで。↓ http://okwave.jp/qa4698526.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
Toru_jp
質問者

お礼

まさしくこの映画です。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 加山雄三が主人公のデパートを背景にしたドラマのこと

    1980年にテレビ放映されたドラマであらすじは乗っ取りに瀕した老舗デパートが加山雄三の演じる主人公の活躍で無事に乗り切るというストーリーです。 ちょうど「○越」デパートの社長解任事件と重複するような時期でした。 このドラマのタイトルとテーマ曲について知りたいのです。 歌は「たちはらるい」という男性が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 『かえで』という主人公のドラマ

    私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。 主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。 ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ゴージャスな女性が主人公のドラマや映画を知りたいです。

    衣装がゴージャスだったり華やかに生活している女の人が主人公のドラマや映画を知りたいです。 数年前にNHKでやった「真夜中は別の顔」 最近では「黒革の手帳」のような毎回衣装が楽しめて華やかな世界が垣間見られるようなドラマまたは映画希望です。 邦画洋画は問いません。ただ中世の貴族を主役にした映画全般=ゴージャス・・のような発想はちょっと私の希望とは違うような気がします。

  • 主人公が小さなSLを道路で走っているドラマ(古い)

    何のドラマだったか、タイトルが思い出せません。分かる方がいれば教えてください。ドラマのストーリーが分かればなお嬉しいです。 (1)今からたぶん20~30年ぐらい前のドラマです。 (2)東京の局でたぶんフジテレビか、TBSで日曜か土曜の朝8時~9時頃だったと思います。 (3)主人公(おっさんぐらいの年)が軽自動車ぐらいのサイズの機関車(SL)で公道を走っていました。 (4)ドラマの内容はよく覚えていませんが、「あばれはっちゃく」系のホームコメディ系だった記憶があります。 この情報でおわかりになればよろしくお願いします。

  • 15年程前のドラマのことですが・・・

    15少年漂流記に似たドラマですがタイトルが分かりません 確か放送された日、8月31日に船に助けられたとかって 話だったと思いますが・・・ 日中にやっていたドラマですが私のまわりでは見たって人がほとんどいなくて 記憶があいまいになっています。 見たって人はストーリーをもう一度教えて下さい

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • ウェイトレスが主人公か準主人公の洋画を探しています。

    ウェイトレスが主人公か準主人公の洋画を探しています。 目的はストーリーよりも、アメリカの高級レストランの内装とか雰囲気を見るためです。 「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」「幸せのレシピ」以外にご存知の方、いましたら教えてください。

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういうドラマを知りませんか?

    2~3年ぐらい前のドラマだったと思います。 主人公は精神科医か心療内科医(男性)で、そこに訪れる患者にまつわる話が毎回展開されます。 主人公の医師自体、何か幼い頃の〈トラウマ?秘密?〉のようなものがあり、手をやたら洗うクセがある医師です。 このドラマのタイトルと主人公の医師役の俳優を御存知でしたら教えてください。

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。