• 締切済み

ウェイトレスが主人公か準主人公の洋画を探しています。

ウェイトレスが主人公か準主人公の洋画を探しています。 目的はストーリーよりも、アメリカの高級レストランの内装とか雰囲気を見るためです。 「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」「幸せのレシピ」以外にご存知の方、いましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.2

「あの日、欲望の大地で」 主人公の女性が高級レストランのオーナーで、自らサーブするシーンが何度か出てきます。海沿いで見晴らしもよく、高級感溢れる内装でした。 「フライド・グリーン・トマト」 高級レストランというよりは南部の庶民的なダイナーですが、映画自体もとてもよかったです。 「リストランテの夜」 ニュージャージーのイタリアレストランの話。厨房に焦点が当てられているかも知れませんが。 「バニラ・フォグ」 実は料理の才能があった女性シェフと、はじめは客だった男性のラブストーリー。はじめの店から、高級レストランまで、主人公のキャリアに合わせてレストランの雰囲気やランクが変わったりするので、いろいろ見られると思います。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 カフェだったりバーやダイナーのような場所が多く、高級レストランという感じではありませんが、主人公の女性がウェイトレスとして全米を転々とするので、様々な雰囲気の内装は見られるかも知れません。 「スパングリッシュ」 四つ星レストランのシェフの一家の家に家政婦としてやってきたメキシコ人女性と、シェフをはじめとする家族の交流。 アメリカのレストラン、ということでしたのでヨーロッパ/南米映画は除外しましたが、以下のような作品は客席側がよく映ると思いますので、ご参考までに。 「ベルリン、僕らの革命」 「星降る夜のリストランテ」 「モンテーニュ通りのカフェ」 「アメリ」 「ボルベール」 「オリンダのリストランテ」 参考になれば幸いです。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

◆「恋のためらい フランキー&ジョニー」 http://homepage2.nifty.com/toranyanko/movie/review4frankyjo.htm ただ高級レストランではなく、ダイナーです。 ◆「ディナーラッシュ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=239600 厨房メインなので、ウェイトレスに重点は置かれてないかも。

関連するQ&A

  • 飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画

    飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画を教えてください。 居酒屋でもレストランでも飲食店のジャンルは問いません。 「王様のレストラン」 「かもめ食堂」 「バンビーノ」 「幸せのレシピ」などなど… 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  • こんな洋画探しています!

    5,6年前に見た洋画を探しています。ストーリーはアメリカの田舎町にいって、その田舎町のまちぐるみの陰謀(保険金、もしくはなにかの賞金がらみだったような)に主人公が巻き込ませるというものです。たしかその町に大きな噴水がありました。有名な女優がでていたような気がするのですが、だいぶ前なので覚えていません。他の掲示板でこの質問をしましたところ、ご指摘があったのが「Uturn」と「breakdown」でしたが二つともチェックしてみましたが違いました。もし心当たりがあれば教えてください。

  • 主人公がドラマの主人公だった

    ある洋画のタイトルを教えていただきたいのですが、ストーリーは 主人公は男性で、実はドラマの主人公だったということが分かり、船で脱出を試みますが、様々な妨害にあいます。最終的に世界の端まで到達し脱出する というものだったと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 余命宣告されて人生を見直すストーリーの洋画

    病気などの理由で余命宣告され、死を意識することで初めて(または改めて) 自分の生き方について考えたり、人生を見直す…というストーリーの洋画を探しています。 「最高の人生の見つけ方」 「ラスト・ホリディ」 「死ぬまでにしたいにした10のこと」(←他と少し違いますが) は観ておりますので、それ以外でご紹介頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 成功物語を描いた洋画を探しています

    困難にめげず、希望を持って努力を続け、目的を成し遂げるような内容の、ヨーロッパを舞台にした洋画(アクション、ホラー、ファンタジー系以外)をご存知の方、タイトルなど情報を教えてください。

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。