• 締切済み

洋画のタイトル

だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

申し訳ございませんが、私は該当する作品についての情報をお持ちではありません。また、この相談文章に対して具体的な解答を提供することは難しいです。お力になれず申し訳ありませんが、他のご要望や質問がありましたらお気軽にお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(洋画)

    洋画のタイトルが思い出せません。 ◎主人公は男性 ◎主人公には子供(多分息子)がいる ◎主人公は多分警官か捜査官 ◎話中で家に強盗(?)が入り子供が人質になる ◎子供と『何か』を天秤にかけられる(『何か』は思い出せません) ◎子供に電話で通気孔かダクトから脱出するように指示する これしか思い出せません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋画タイトル

    2000年前後の作品だと思うのですが。主人公が仲間とダイヤ強盗して。仲間の裏切りで警察に捕まる直前に換気ダクトにダイヤを隠すのですが。数年してダイヤを取りにいくと警察署になっていて。なぜか主人公が偽警察になり事件を解決したり。昔の仲間に追われたらりとコメディタッチです。最後は偽警官とばれるのですが。国境??を超えていたので捕まらなかったという作品です。タイトルがわかるかたいませんか??

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えてください;

    以前見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません;; 断片的ですが、思い出せることをあげていきますので 心当たりがあれば、是非教えてくださいm(__)m ・ブロンドでロングヘアの女性が主人公 ・弁護士の学校で弁護士を目指している ・作品中で容疑者側の弁護をして勝っている あやふやですみませんが、 よろしくお願いします。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。