• ベストアンサー

子猫の教育

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.5

こんばんは。 優しい方に拾われて、幸せな猫ちゃんですね。 きっとあなたをママだと思って、 「ママーママー」ってくっついてるんでしょうね。 かわいいなあ・・・(*^^*) 子猫って人がいると、甘えて鳴くけど、 一人になるとあきらめて寝てることが多いですよ。 帰ってきたら飛び起きて「ニャーニャー」鳴いてませんか? 多分お留守番も大丈夫ですよ。 ただ、部屋はなるべく、ドライでもいいので エアコンをずっと付けてあげた方がいいでしょうね。 今の時期、熱射病になる可能性もあるでしょうし。。。 一人暮らしで部屋が狭いなら、 猫タワーとか喜びますよ。まだ子猫なら 数千円で小さめのとか、買ってあげるといいかも。 ネットで「猫タワー」「キャットタワー」って検索してみて下さい。 いっぱいかわいがって上げてくださいね♪

noname#44394
質問者

お礼

>一人になるとあきらめて寝てることが多いですよ たしかにそうかもです^_^; 猫タワーやオモチャは徐々に集めていきます(´∀`) 楽しみだ