• ベストアンサー

繁殖時の諸々の手続きについて

JKCへの申請手順(牡と牝では少々違う)  及びタイミング その他に動愛法の改正により何か申請するものがあるとか? 以上詳しい事を知りたいのですがHP若しくは、解り易くご教授願いたいのですが 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46496
noname#46496
回答No.2

下記のURLに行ってみては? 他、最寄の保健所に訪ねると良いですよ。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/eisei/douaihou/douaikaisei.html
nyannmage
質問者

お礼

有難うございました 参考になりました

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

JKC会員ですよね? まず両親が生後9ヶ月1日以上でなければなりません。 そしてもちろんJKC血統書所持と会員は必須です。 後はオーナーが自分になっていなければ、名義変更を。 牡犬はDNA登録が必要です。後からでも出来ますが、これが完了するまで仔の血統書発行は保留です。具体的には事務局に連絡するとブラシと振り込み用紙が来ます。料金は8000円です。1回の登録で一生有効です。 03-3251-1663 牝犬側はまずオーナーが犬舎登録しなくてはなりません。 手続きは加入している倶楽部で行えます。料金は6300円です。 台牝がチャンピオン犬の場合、DNA登録が必要です。 極近親繁殖は所属クラブかJKCに問い合わせてください。 交配前に書類を事前提出しなければならない時があります。 交配立会証明書・交配写真・出頭数確認は廃止されました。 但し一胎子出産頭数が平均より多い場合、写真が必要です。基準となる頭数は犬種により違います。詳細はJKCへ。 最後に、仔の登録です。現在は一胎子登録申請で一括して申請出来ます。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます JKC以外に愛護法の改正で申請する必要があるとききました こちらは、ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします