• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

繁殖時の諸々の手続きについて

  • 質問No.2287362
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 64% (538/836)

JKCへの申請手順(牡と牝では少々違う)
 及びタイミング
その他に動愛法の改正により何か申請するものがあるとか?

以上詳しい事を知りたいのですがHP若しくは、解り易くご教授願いたいのですが
宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
下記のURLに行ってみては?
他、最寄の保健所に訪ねると良いですよ。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

有難うございました
参考になりました
投稿日時:2006/07/25 14:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

JKC会員ですよね?
まず両親が生後9ヶ月1日以上でなければなりません。
そしてもちろんJKC血統書所持と会員は必須です。
後はオーナーが自分になっていなければ、名義変更を。
牡犬はDNA登録が必要です。後からでも出来ますが、これが完了するまで仔の血統書発行は保留です。具体的には事務局に連絡するとブラシと振り込み用紙が来ます。料金は8000円です。1回の登録で一生有効です。
03-3251-1663

牝犬側はまずオーナーが犬舎登録しなくてはなりません。
手続きは加入している倶楽部で行えます。料金は6300円です。
台牝がチャンピオン犬の場合、DNA登録が必要です。
極近親繁殖は所属クラブかJKCに問い合わせてください。
交配前に書類を事前提出しなければならない時があります。
交配立会証明書・交配写真・出頭数確認は廃止されました。
但し一胎子出産頭数が平均より多い場合、写真が必要です。基準となる頭数は犬種により違います。詳細はJKCへ。
最後に、仔の登録です。現在は一胎子登録申請で一括して申請出来ます。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

回答有難うございます

JKC以外に愛護法の改正で申請する必要があるとききました
こちらは、ご存知ないでしょうか?
宜しくお願いいたします
投稿日時:2006/07/23 09:44