• ベストアンサー

赤ずきんちゃん等のパロディ風で…

私が(一部を)読んだのは英語のものだったのですが、 赤ずきんちゃん等の話をパロって、差別用語などをもっとぼかしていう表現(なんていうか忘れてしまいました(>_<))の使い過ぎ(度の越し過ぎ?)を批判しているような本ご存知の方いませんか? 多分英語圏の人が書いた本だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.1

ポリティカリー コレクトですね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887240503/ James Finn Garner さんの本です。

apple_cube
質問者

お礼

それです!!! ポリティカリーコレクトですね!! 買うことが出来ました。ありがとうございます(^_^)

その他の回答 (1)

• banambo06
回答No.2

1番の方の補足になりますが・・・ 日本語訳のものは「政治的に正しいおとぎ話」です。 【著】ジェームズ・フィン ガーナー、【翻訳】デーブ スペクター 、 田口 佐紀子、出版社 : ディーエイチシーです。 たまたま、先日、図書館で借りてきました。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4887240503/
apple_cube
質問者

お礼

今知ったんですが、翻訳がデーブスペクターさんもしてるのですね(>_<)ありがとうごさいました!