• ベストアンサー

雨でも熊本でロマンチックにお弁当を食べれる場所知りませんか?

今日(7/20)は付き合ってる人の誕生日なんです。 それで恋人と夕方から会う約束なのですが、プレゼントは用意しているものの、 生憎の雨で予定してた一緒にお弁当を食べることが出来そうにないです。 そこでオシャレな飲食店をずっと探していましたが、記念日ぐらいやはり手作りのご飯にしようと、雨でもお弁当を作ることにしました。 ですがお弁当と言えば晴れた日に公園などで食べるイメージですよね。 熊本は今日も土砂降り。 どこか熊本市内で雨でもお弁当をのんびり食べられる場所はないでしょうか?

noname#18936
noname#18936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

雨の中、野外でお弁当、しかも夕方からなら車の中で食べるか、お家かホテルのデイユースかでしょう。 下記の1dayプランなら、お弁当は食べられますが。 あっさりレストランにしたほうが無難だと思います。

参考URL:
http://www.newotani.co.jp/kumamoto/stay/index.html
noname#18936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、昨日はやはり無難にレストランにしました。

関連するQ&A

  • 雨の日でもお弁当が食べられる公園?

    今日、せっかくお弁当を作ったのに、雨で遠足が中止になってしまいました。東京都心部で、どこか屋根付きのテラスなどでお弁当が食べられる公園をご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに三軒茶屋在住です。

  • 日光でお弁当の食べられる場所

    10月10日前後に日光に行こうと考えています。 当日はお弁当を作っていって、中禅寺湖の湖畔公園というところで食べようと思っているのですが、もし雨が降った場合、濡れないような場所でお弁当が食べられそうな場所が湖畔公園にあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (もしくは湖畔公園じゃなくても日光周辺でお弁当の食べられそうな場所があったら教えてください。ちなみに当日はバスで移動で車はありません。) また、この時期紅葉にはまだ早いでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 新宿で持参したお弁当を食べられる場所

    新宿駅付近で公園のような場所で、屋根があって雨の日でも お弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか? 教えて下さい。

  • 神保町・御茶ノ水で持参したお弁当を食べられる場所

    神保町・御茶ノ水駅付近で、公園のような場所で、屋根があって雨の日でもお弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 雨の日って、憂鬱になりませんか??

    こんにちわ。 空梅雨と言われつつ、雨が降っていますよね。 今日、東京はドシャ降りなのですが、 こんな雨の日って、気分が落ち込んだり、ヤル気が出なかったり 頭が痛かったり…することはありませんか?? 仕事をしていますが、今日は何人か明らかに不機嫌な同僚がいます。 雨なんて、何日に1回は必ず降るものですよね。 私は悟られるほどは不機嫌になっていないようですが、 やっぱり上のようなヤル気が出ない・頭痛などがあり、困っています。 また、年末結婚式なのですが、当日雨が降ったらどうしよう。 など考えてしまいます。 どうにか雨の日を上手に過ごす方法はありませんか!? 自宅にいるなら、静かに音楽を聞いたりして過ごせますが 仕事や特別な日はそうも行きません。 いい方法をご存知でしたら教えてください!

  • ピクニックのお弁当 ハンバーガーに合うもの!?

    春なので 公園にピクニックに行くことになりました。 そこで、 友だちとお弁当を持ち寄って みんなで食べることになったのですが 主食?が ハンバーガーかホットドッグらしいです。笑 お花見弁当っぽいのを想像してた私は、びっくりしました。 これに合うものって 何が作れるでしょうか?野菜かな・・・?デザート? 簡単でオシャレなものがあれば嬉しいです。 あ・ゆで卵にかわいくペイントしてる人も昔いたなぁ・・・。味つけどうしたんだろ?? ● ハンバーガーorホットドッグに合う手づくりレシピ、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バレンタインちょこ

    バレンタインに彼氏にプレゼントしたいと考えています♪ 誕生日も記念日も手作りお菓子で頑張っていますが、 たまには市販のオシャレでおいしいのも喜ぶかな・・・と思います(>_<) 男性はやっぱり手作りが嬉しいですか? みなさんは毎年どうなさってますか?

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

  • 手作りお弁当の差し入れで・・・

    今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。