• 締切済み

ネットワークカメラ設定

ネットワークカメラ(CANON VB-C50IR)でライブ配信 を使用と設定しているのですが、カメラには外部からアクセスできる ようになったのですが、JAVAのliveAppletでみようと するのですが、エラーになってしまいます。ルーター等であけるポート でなにか必要なものがあるのでしょうか。設定ページ、静止画はみれる ですが・・・

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

御使用のマシンにJAVA VMがインストールされているか確認されましたか? 参考URLから、ブラウザの設定や、JAVAの確認などが出来ますので、参考にしてください。

参考URL:
http://web.canon.jp/wvw/livescope/java/index.html

関連するQ&A

  • 事務所のネットワークカメラへのアクセス

    事務所にネットワークカメラを設置して、外部からアクセスをしようと思っています。 ネットワークカメラのポートを「80」にしておくと、外部からアクセスができています。 カメラのポート番号を「8101」等の別の番号にするとアクセスができません。 ポート番号「8101」に関してはルータでは解放しています。(設定はできている筈) 色々と調べてやってはみましたが、今のところうまくいっていません。 (おそらくですが、やはりポートが解放できていないのかと…) どなたかお知恵をお借りできればと思います。 他にも何か足りない情報があれば仰ってください。 よろしくお願いします! ●状況  ・無料のDNSに登録をしてドメインは取得しています  ・ポートを「80」以外にすると繋がりません  ・カメラの機種は「BB-HCM511」です

  • ネットワークカメラの設定について

    今回、ネットワークカメラを購入し、外部からのアクセスができるように設定をしているのですがうまくいきません。誰か教えていただけないでしょうか? ちなみにルーターはIO-DATAのWN-G54/R3でカメラはpanasonicのKX-HCM1を使用しています。ダイナミックDNSサービスのiobb.netに登録し、ルーター側には設定しています。外部からグローバルIPを入力してもつながりません。ポート開放もカメラ側の初期値の80で開放しました。カメラ側の設定で「IPアドレスを指定する.」と「DHCP(IPアドレス自動取得)を指定する.」との選択があるのですが、その辺が間違っているのでしょうか? ちなみに回線はeo光です。 素人なので難しいことはわかりませんが、どなたか教えてください よろしくお願いします。

  • ネットワークカメラの設定/RTSP-Real Time Streaming Protocolについて

    こんにちは 現在PLANEX社製のネットワークカメラCS-WMV03Gの購入を検討しています。自宅のLANにこのカメラをつなげ外からアクセスして自宅の様子を監視したりカメラをコントロールしたいと考えています。 ここで2つ質問があります。 1.メーカーのホームページにあるマニュアルを見ると、このカメラを外からインターネット経由で接続するには自宅のルーターのポートマッピング設定にてRTSP(Real Time Streaming Protocol)をポート番号554に開放しなさいと書いてありますが、我家のルーターのポートマッピング設定にはRTSPというプロトコルがないのですがRTSPのポートの開放をしなくて大丈夫でしょうか?(外からカメラにアクセスし映像を見ることができるでしょうか?) 2.同じくルーターの設定にてHTTPのポート80の開放をしろとありますが、ポート80は既に自宅パソコンにて別の用途に使用済みです。この場合、このカメラへ外部からアクセスするために開放すべきポート番号はどうすればよいでしょうか?(任意の番号でポートマッピング設定を行い、外部からインターネット経由でアクセスするときはその任意のポート番号をルーターのIPアドレスの最後につけてやればうまくアクセスできるのでしょうか? なお、ISPからは動的グローバルIPしかもらえていないので別途DDNSを設定済みで、外から自宅LANには常時アクセスできる環境にあります。) どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットワークカメラの設定について教えてください

    ネットワークカメラを設置し別の場所でPCから閲覧したいのです 環境はADSLモデム(ルーターなし)とコレガの無線ルーターWLBARGNL-UとネットワークカメラCG-WLNCPTGが2台 閲覧場所は光プレミアムのCTUとバッファローの無線ルーター(ブリッジモード) ダイナミックDNSはこちらのものを使用 http://www.ieserver.net/ 同じネットワーク上なら閲覧できますが、WEB上から閲覧できません この環境ではポート開放は全部しないといけないのでしょうか? ネットワークカメラのポート開放を設定しましたが、『設定値を確認してください』と出ます 50~90でランダムに何度か設定してみました ダイナミックDNSはルーターとカメラどちらにも設定するのでしょうか? どうか教えてくださいお願いします あまり理解できていないので設定手順を教えていただければ嬉しいです

  • ネットワークカメラのルーター登録サーバー無料ある?

    ネットワークカメラ?WEBカメラを使う際に 外部からアクセスするにはルーターのポートを開放しなければいけないと思います。 この場合、設定でパスワードなどかけないと外部からアクセスし放題になってしまうと思うので、 製品によって専門のソフトと専門のサーバーに接続して使うものがあると思います。 普通に売っているポートを開放しないと使えないタイプのネットワークカメラを 製品版のように登録して無料か有料で専門のサーバーと連携してアプリなどで使うようにできるサービスというものはあるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・)

  • ネットワークカメラについて

    毎度、お世話になっています。  LAN内で、カメラ1のポートを変えると、カメラ1にアクセスできなくなってしました。 カメラ1のポートも変更しています。  もう、あきらめたほうが良いでしょうか? ネットワークカメラの設定 カメラ1 .. http://192.168.0.10:81 カメラ2 .. http://192.168.0.20:80 ADSLのポートマッピング 01 TCP  81  192.168.0.10  02 TCP  4322  192.168.0.10  03 TCP  www  192.168.0.20  04 TCP  4321  192.168.0.20   よろしければ返答くださいませ

  • ネットワークカメラとルータの設定

    初めまして、ネットワーク初心者で、ネットワークカメラをインターネット経由で、遠隔で見れるように四苦八苦しているものです。 遠隔地) ネットワークカメラ : Panasonic BB-HCM735 ルータ        : Buffalo WHR-HP-G54 ネット        : フレッツ光西日本(プロバイダGMO-BB) HCM735は、UPnPの設定とポートを8080に設定しています。 ルータは、UPnPの設定をしています。 ダイナミックDNSは、Cybergateで取得して、HCM735に設定しています。 同一ネットワーク内では、プライベートIPを指定すると画像もみれています。 自宅)のパソコンから見ようと、Cybergateで取得したURLを入れても、 見ることができません。 ちなみに、URLの代わりに、遠隔地)のグローバルIPを調べて、ポートを 指定して入力しても、同じく、「ありません」の表示。 PINGでは、応答があり、Tracertでもルートはできています。 ルータか、カメラの設定を間違えているのではと思い、マニュアルなどを 見ていますが、判りません。 お手数ですが、ご教示宜しくお願いいたします。

  • ネットワークカメラ

    初心者です。 外部からの、ネットワークカメラでの見方が解りません。 無料DNSとかに登録して、ルーターの設定も行いましたが、いま一つ 基本的なことが解らないような・・・、システム的にどうしたらいいのかを教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします。 カメラが設置されている環境は、フレッツADSL、コレガのルーターです。

  • ネットワークカメラの映像が見れません

    韓国製のネットワークカメラを外部に公開してます。 しかし、下図のPCから、カメラに添付されていたソフトで映像(音声も)を確認しようとすると、ソフト上の画面が真っ黒のままです。 <環境> カメラ---ルータ(BBR-4MG)---モデム(ADSL)----インターネット----PC ・カメラを公開している方には固定IPアドレスを契約 ・ルータにはアドレス変換でTCP554.555.556.557 UDP8000~8159  のポート変換を登録してます。このポートはカメラの取説に指定してあり  ました。 ・PC側からインターネット(yahooなど)にアクセスは可能 ・ルータのLANポートには、カメラしか接続されていない 。

  • Win7で、CANONのNWカメラが使えない

    皆さんお知恵を拝借させて下さい。 質問: CANONのネットワークカメラ VB-C50iRを、Windows7で継続使用したいです。 どのようにしたらよいですか? 経緯: これまで、WindowsXPや、WindowsVista のパソコン環境で、ネットワークカメラ(CANON VB-50iR)を、CANONのアプリケーション「WebView Livescope ビューワー for PC Ver. 3.6」で使用していました。 今回、パソコンをWindows7に更新して、ネットワークカメラの設定をしようとしたところ、Windows7は、CANONの当該アプリケーションが対応していないことが分かり、対応を苦慮しております。 もしソフトウェアが、全く使用出来ないのであれば、どのような方法でカメラ監視を継続できるのかその手法がわかりません。 どなたか同じような悩みを持っていた方、解決方法をご教示願えればと思います。 よろしくお願いします。