• ベストアンサー
  • 困ってます

窓を開けずに換気できる方法

  • 質問No.2286255
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 86% (383/444)

一階に部屋があるのですが防犯の為、窓を開けたくありません。あまり費用をかけずに窓を開けずに換気するいい方法はないでしょうか。換気扇付けると壁に穴あけ必要で大変です。ウインドファンだと窓を開けて取り付けなくてはなりません。エアブレスという物があるのですが製品代+取り付け代で2万円以上かかります。できれば1万円以下程度で何か良い方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

100円ショップで戸を締め付ける補助錠が売っています.少し開けた状態で戸の上下,左右に取り付けます.更には電池込みで300円で,開けるとブザーが鳴るものがあります.鍵の部分に防犯フィルムを張れば万全です.外には同じ所ですだれを購入します.
窓の下には歩くと音のする石があります.(1袋千円位).センサーライトを付ければバッチシです.
穴も開けずに一番安く出来ます.
お礼コメント
mr_karasuko

お礼率 86% (383/444)

ありがとうございます。試してみます。
投稿日時:2006/07/20 17:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (513/1900)

ホームセンターなどに窓を固定する金具が売られていますよ。
これでしたら、窓を数センチ開けた状態で固定できるので防犯上安全です。(窓を閉じた状態に近くなる)

確か数百円ですので、空気が出入りできるように2箇所分の金具を購入しても1000円強です。
お礼コメント
mr_karasuko

お礼率 86% (383/444)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2006/07/20 17:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (571/2533)

 床に穴開けて換気扇つければいいですよ。