• ベストアンサー

googleアドワーズについて

googleアドワーズで自社製品を宣伝したいのですが 思い通りに行きません 例えばキーワードを申請して ステータスでは表示となっているのに 実際は表示されていないとか 様々な問題があります こういったことをgoogleにメールで聞いても 全然返事が返ってこないので 非常に不安です こういった事を知識のある方に相談したいのですが どのような方法があると思いますか? 当然有料でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleはサポート体制がしっかりしていないな、というのは私も感じたことがあります。 貴方の質問に返事が返ってくるにしてもおそらく「FAQをご覧ください」、で終了でしょうね。広告主としてはたまったものではありません。 細かいさまざまな疑問は、アドワーズ広告の代理店が相談に乗ってくれます。 それこそ「adwords」で検索して、広告がでてくるようなところです。 もちろんコンサル料のようなかたちで有料にはなるでしょうが、オススメのキーワードなどの提示や、管理もしてくれるはずです(私は頼んだことはありませんが)。 なお「実際は表示されていない」問題については、貴方が設定した予算が、キーワードに対して低すぎるためだと思われます。「一日の上限額」または「クリック単価」を増やすしかないと思います。

master817199
質問者

補足

ご回答ありがとうございます そんな返事がgoogleから来たら最悪ですね… 以下の頂いた回答ですが ----------------------------------------------- なお「実際は表示されていない」問題については、貴方が設定した予算が、キーワードに対して低すぎるためだと思われます。「一日の上限額」または「クリック単価」を増やすしかないと思います。 ----------------------------------------------- 一日の上限額はgoogleが推奨する額を超えております (10万円で設定しております) それとクリック単価の件ですが これは問題ないと思います なぜならばクリック単価がキーワードに対して 安すぎるのであればエラーが出ますよね? そのようなエラーはありませんし、 ライバルもいないようなマニアックなキーワードに 8円と設定しております 他に広告が表示されない原因で思い当たる部分はありませんでしょうか? よろしくお願いします