• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラウスの茶色いシミを取る方法

  • 質問No.2285436
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 96% (1183/1220)

古着屋で買った白いブラウスの襟に茶色いシミがあるのでクリーニングではなく自宅で取る方法をご伝授して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (8/23)

どういった茶色いシミか分かりませんが、
主人のワイシャツの襟の汚れは、漂白剤ではなく、
食器洗用の洗剤(うちはキュキュットを使用)で落としています。
漂白剤よりも落ちますよ!
この間私のスカートに油っこい食べ物を落としてシミになった時も、直接キュキュットをつけて普通に洗濯機で洗ったら綺麗に落ちました。

シミの種類は分かりませんが、試してみる価値はあるかもしれません!
お礼コメント
aoitowa

お礼率 96% (1183/1220)

こんにちは。tenshimachiさん。ご回答有難うございます。キュキュットですか?さっそくやってみます。嬉しい!
投稿日時:2006/07/19 17:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (35/71)

衣類用漂白剤を洗濯の時に使用なさると解決すると思います。

参考までに
「花王」製品でしたら
http://www.kao.co.jp/products/category/fabiriccare00.html

「ライオン」製品でしたら
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/category/12.htm

以上の中からお好みのものを選ばれるとそのシミを取り除くことができると思います。
お礼コメント
aoitowa

お礼率 96% (1183/1220)

こんばんは。apples_2さん。ご回答有難うございます。URLにいろんな商品がいっぱいあって嬉しいです。多分どれか母が使ってるでしょう
投稿日時:2006/07/21 22:11