• ベストアンサー

カードローンの返済について

昨年の夏にカードローンで30万ほど借りました。 年利29.16%で、月々25000円程度ずつ返していますが、なかなか元金が減りません。 会社員なので、借りても夏のボーナスで返せばいいわと考えていたのですが、その翌月から、訳あって月に4万ほどのお小遣い生活となってしまい、この一年非常にキツイ思いをしてきました。まだ19万ほど残っています。借り換えという言葉なども聞きますが、よく分かりません。賢い返済方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

借り換えとは、違いますが 1.NICOSなどの後で、分割回数を変更できるカードを作成 2.JRで、Jスルーカードをクレジットで購入(20万) 3.リボ等に変更 (年利13%前後) 4.Jスルーカード97%で金券ショップに売却(19万4千円) 5.29.16%のローンを完済で金利が低くなると思います。 賢い借り方を勉強しましょう。    

love-mako
質問者

お礼

ありがとうございます。 金券ショップでは、だいたいそのくらいの金額で売れるものなのでしょうか? 検討してみます。

その他の回答 (3)

• X-trail_00
回答No.4

大車輪 http://xmas.livedoor.biz/daisyarinn.html 20万程度ならこれで確実に利息はがた落ちになります。 一週間に2回の労働(借りて返す)が追加されるだけです 実行すると利息のつく日数が一ヶ月で4日になります。 シンキ自体は新生銀行系列になっているので 闇金とはちがい一応安全です (キャッシング=サラ金="安全ではない" ので、"一応"安全)

love-mako
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかすごい技があるんですね~!驚きです\(◎o◎)/!ちょっと怖い感じがするんですが・・・ 検討させていただきます(^O^)

• taro_ka
回答No.2

29.16パーセントの金利は確かにちょっと負担ですな。 金利の安いところで19万円を借りて、今借りているところへ一括返済し、以降は金利の安いところへ返済していく、と言うのが「借り換え」と言うことになります。

love-mako
質問者

お礼

すぐにお返事いただき、ありがとうございます。 金利ってこんなに負担なものなのですね・・ 借り換えのこと、参考になりました。 ありがとうございます。

• copapa
回答No.1

賢い方法かどうかはわかりませんが、ネットなどにも野球チームを持っているような企業がバックにあるようなところで、年利12%~16%程度のところがあります。もちろん総返済額にあまり変わりは無いと思いますが、月々のお支払いを軽くするということで考えれば、随分と楽になるかと思います。20万円借り入れをしても月々1万円前後の返済になると思います。 もうひとつ付け加えますが、ネットから申し込みが出来る会社も多数ありますが、本人確認等も含めて2~3回は自宅などに郵送物が送られてくる可能性もありますので、ご留意下さい。

love-mako
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます! そうですね、月一万円になれば、今のことを思えば随分楽になりますね。参考にさせていただきます。