• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードローンの返済について

  • 質問No.2285422
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 51% (16/31)

昨年の夏にカードローンで30万ほど借りました。
年利29.16%で、月々25000円程度ずつ返していますが、なかなか元金が減りません。
会社員なので、借りても夏のボーナスで返せばいいわと考えていたのですが、その翌月から、訳あって月に4万ほどのお小遣い生活となってしまい、この一年非常にキツイ思いをしてきました。まだ19万ほど残っています。借り換えという言葉なども聞きますが、よく分かりません。賢い返済方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

借り換えとは、違いますが
1.NICOSなどの後で、分割回数を変更できるカードを作成
2.JRで、Jスルーカードをクレジットで購入(20万)
3.リボ等に変更 (年利13%前後)
4.Jスルーカード97%で金券ショップに売却(19万4千円)
5.29.16%のローンを完済で金利が低くなると思います。
賢い借り方を勉強しましょう。
 
 
お礼コメント
love-mako

お礼率 51% (16/31)

ありがとうございます。
金券ショップでは、だいたいそのくらいの金額で売れるものなのでしょうか?
検討してみます。
投稿日時:2006/07/19 13:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (438/1430)

大車輪
http://xmas.livedoor.biz/daisyarinn.html
20万程度ならこれで確実に利息はがた落ちになります。
一週間に2回の労働(借りて返す)が追加されるだけです
実行すると利息のつく日数が一ヶ月で4日になります。

シンキ自体は新生銀行系列になっているので
闇金とはちがい一応安全です
(キャッシング=サラ金="安全ではない" ので、"一応"安全)
お礼コメント
love-mako

お礼率 51% (16/31)

ありがとうございます。
なんだかすごい技があるんですね~!驚きです\(◎o◎)/!ちょっと怖い感じがするんですが・・・
検討させていただきます(^O^)
投稿日時:2006/07/19 13:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (638/2370)

29.16パーセントの金利は確かにちょっと負担ですな。

金利の安いところで19万円を借りて、今借りているところへ一括返済し、以降は金利の安いところへ返済していく、と言うのが「借り換え」と言うことになります。
お礼コメント
love-mako

お礼率 51% (16/31)

すぐにお返事いただき、ありがとうございます。
金利ってこんなに負担なものなのですね・・
借り換えのこと、参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/19 13:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (15/63)

賢い方法かどうかはわかりませんが、ネットなどにも野球チームを持っているような企業がバックにあるようなところで、年利12%~16%程度のところがあります。もちろん総返済額にあまり変わりは無いと思いますが、月々のお支払いを軽くするということで考えれば、随分と楽になるかと思います。20万円借り入れをしても月々1万円前後の返済になると思います。
もうひとつ付け加えますが、ネットから申し込みが出来る会社も多数ありますが、本人確認等も含めて2~3回は自宅などに郵送物が送られてくる可能性もありますので、ご留意下さい。
お礼コメント
love-mako

お礼率 51% (16/31)

早速お返事いただきありがとうございます!
そうですね、月一万円になれば、今のことを思えば随分楽になりますね。参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/07/19 13:27