• ベストアンサー

目蓋の裏にたまる脂肪

年に一度か二度左目のまぶたの裏に脂肪の塊が出来てゴロゴロするので眼科で取ってもらいますが、油っぽい食事をする訳でもないのに何故こんな事が起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

私も以前なって、眼科でその場で簡易手術してもらいました 目の際に脂を流す線があるらしくて その線が詰まると、脂肪の塊みたいのが出きるらしいです ちなみにコンタクトしてませんか? 私はコンタクトするようになってから、これが出きるようになりました 目ってわりと脂っぽいんですよね メガネ外すと、脂汚れみたいになってる事があります

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ripuchanさん。ご回答有難うございます。眼鏡は掛けてますがコンタクトはしていませんね。でも脂肪の正体が解って少し安心しました。

その他の回答 (1)

• meen36
回答No.2

私も出来ます。 春季カタル という病名です。 私も脂物は食べませんよ。 アレルギーの一種です。

参考URL:
http://www.bausch.co.jp/eye/r107303.html
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。meen36さん。ご回答有難うございます。ご紹介のURL見ました。初めて聞いた病気ですね