• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「25%削減のところ+12.7%と増加となっています」

  • 質問No.2285263
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 98% (244/248)

日本語を勉強しています。

「昨年の計画に於いて2005年目標値は25%削減のところ+12.7%と増加となっています」

「25%削減のところ+12.7%と増加となっています」は、どう理解すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
目標では前年実績からの削減を目指していたのに、実際には削減するどころか前年実績を上回ってしまった、ということ。

2004年実績が100として。

2005年目標→2004年実績の25%削減、つまり75を想定
2005年実績→2004年実績の12.7%増、つまり112.7になった

--ということ。
お礼コメント
habataku

お礼率 98% (244/248)

a_scoundrelさん、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。
投稿日時:2006/07/19 11:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1930/4007)

これは多分、経費等の減少させたい事項について、前年比で25%マイナスの数値で目標をたてたのに、現実は前年比で12.7%も逆に増加してしまったということだと思います。
お礼コメント
habataku

お礼率 98% (244/248)

merlionXXさん、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、勉強になりました。
投稿日時:2006/07/19 11:27