• ベストアンサー

話の話題が・・・・

robarinの回答

  • ベストアンサー
  • robarin
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは、あまり参考にはならないと思いますが回答させてもらいます。 初めて遊びに行った時に沈黙が多かった…というのは仕方がないことだと思います。よっぽどじゃないと初めて遊んだ人と盛り上がる事なんてできないだろうし。 いつも普通にメールしてるから話せるだろうって思ってても実際会ってみると上手く会話できないって事は珍しくないですよ♪だから気にすることはないと思います。 相手からメールが来たということは前回遊んだ時に「この人退屈だなー」とは思われてないって証拠ですし、次はちゃんと話が出来るんじゃないでしょうか? 身構えしすぎず、普段友達と喋る感じで気楽にしたらいいと思います。 話題としたら。共通点でもあるテニスの話とか自分の学校がどんな所だとか、昨日見たテレビのことだとか…とにかくどんな些細な事でもいいんじゃないでしょうか。 色々な話を振ってくことで新たな共通点が見つかるかもしれませんよ♪ デート頑張ってくださいね♪

atsushi0314
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。 無理に着飾ざらないで自然体でいきたいと思います♪

関連するQ&A

  • メールの話題が見つかりません><

    今、中2です。 最近、好きなひとができたんですけど、 その人とは、同じクラスなだけで つながりとかは、ほとんどないです(;´Д`A でも、メアドは持ってて 2ヶ月くらい、メールしてません← 最近、メールしたいと思うようになったのですが、 学校も夏休みでないので話題が見つかりません(>_<) どうしたらいいのでしょうか どなたでも構いません。 アドバイスなどをお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼はサッカー部で私は吹奏楽部です←

  • 話題をふらない友達のこと

    会社の同期の友達のことで悩んでいます。 その友達とは仲良くなってから3年くらいたちます。 その子はおとなしくて、秘密主義で自分のことをほとんど語りません。自分の意見もあまりいいません。話題もあまりふってきません。初めの頃はまだ慣れていないのと、人見知りということもあるので全然気にしていませんでした。私も普段は自分から話すより、人の話を聞くタイプなのですが、彼女と話すときはなるべく自分から話題をふってきました。でも私が話題をふってもちょっとだけ会話が弾んでとぎれてしまいます。私が普段あまりしゃべらない口下手な性格なのでうまく話題がふれません。会社で二人でお昼休みを過ごしている時、いつもその繰り返しで、いつからかそれが苦痛というか疲れると思うようになってきました。いつも沈黙になるたびに「話題、話題・・・」と考えて大して面白くもない話題をふってちょっと話してまた沈黙・・・沈黙になるとなんかいらいらして「なんで私だけこんなに考えてるのに、沈黙になってもなんにも話題をふってこようとしてくれないの?」と思ってしまいます。 しかし、会話が楽しく盛り上がることもあります。友達がたくさん話してくれるときは私もとても楽しいです。 あと、彼女は秘密主義で、特に彼女自身の恋愛話を今まできいたことがありません。「なんかないのー?なんかありそう」といっても「ないない」ではぐらかされます。彼女の休日の過ごし方からして彼氏は本当にいないようなのですが、これまでの3年に、気になる人が出来たとか、なにかあってもいいはずですし、私が自分の数少ない恋愛話をしたあとに「私はこう思う」とか「私はね・・・」とか彼女の昔の話とかしてくれてもいいと思うのに・・・。確かにこういう話題は話すのが好きじゃない子もいると思います。私も恋愛の話をあまり人に話すタイプではありません。別に恋愛の話をききたいわけではありません。ただ、自分のことや意見をもうちょっといってくれてもいいのになと思います。彼女はmixiで日記を書いているのですが、そこでは自分の意見や出来事をつらつらと書いています。それだったら、お昼にいろいろ話してくれてもいいのに・・・と悲しい気分になります。 あと、お昼ごはんを彼女と2人で食べているのですが、せっかくのお昼休み、色んな話をして楽しく過ごしたいのに彼女はゴハンを食べながらよくケータイをいじっています。しかも急ぎのメールの返信とかではなく、ネットを見ています。マナーも悪いし、そんなの、ひとりでいる時に見てよ・・・と言いたくなるのですが、言えるキャラじゃないし、言ったあとの雰囲気が悪くなりそうでなかなか言えません。 彼女はとても心が優しくていい子なのです。私の誕生日には心のこもったメッセージカードをくれたし、楽しく話せるときは話せるので、私は嫌われてはいないと思うのですが・・・ なんか友達と話しているときって普通は安らげるし、自分のことを取り繕うことなく話して、ストレス解消され、癒されるものだと思うのですが、彼女と話しているときは逆にストレスが溜まっているような気がします。考えすぎて逆に疲れます。このようなタイプの友達とこの先ストレスをためずうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?経験談等なんでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 都内のお勧めテニススクール

    目下、東京都内のテニススクールを探しています。 自宅が池袋近辺の有楽町線(副都心線)沿いにあるので、交通の便を考えると、有楽町線、西武池袋線、東武東上線などを利用して通える場所がいいなと思っております。 氷川台駅にあるTOPインドアステージ氷川台というテニススクールを見学してみたところ、施設が充実していて、場所も近いため非常に良い印象を受けたのですが、1期分(3ヶ月12回)の受講料が13650円と割高であり、入会の検討を先送りしてます…。やはりテニススクールの平均的な受講料は1万円弱でしょうか? 他に良いテニススクールが見つからなければ、上述のテニススクールに入会しようと考えているのですが、どこかお勧めのテニススクールがあれば、是非教えていただきたい所存です。 尚、私はテニス歴およそ7年の大学生で、上級クラスとトーナメントクラスの間くらいの階級でプレイしていた経験があります。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • 話ずらいのかなあ・・

    現在付き合って3ヶ月くらいになる同い年の彼女がいるのですが会っているときあまりというかほとんど自分から話しかけてくることがありません。メールではものすごい冗談いったり、顔文字つかったりでノリノリの感じなのですが会うと全くとは言いませんがなんか違うのです。最初は恥ずかしがりの子なんでしかたないからしばらくはこっちからなんか話かけてればじきに慣れて自分のこと、一日にあったささいなこと、愚痴などなど話してくれると思っていました。しかし未だに全然自分から話題をふることがありません。おそらく自分が話してその話題が終わり自分が何もいわずにしばらくいたら沈黙の時間が続くと思います。それでもいいのですがもう少し彼女の話を聞いてあげたい、そして聞きたい、自分ばかり話かけて話題を考えてってしていると少し疲れる、と最近思っています。 最近はどっかに夕食を食べにいって一通り自分が話題を出して話したあと話す内容がなくなると「なんか今日楽しいことあった?」とか「愚痴とかあったら聞くよ?」とか聞くのですが「う~ん・・・ないかな・・」みたいな感じなのです。メールではいろいろ生活観あふれる内容が書かれているのですがそういう話をまったくしないですし。正直会っているときは自分が話しかけずらい雰囲気をつくっているか、もともと話しかけずらいのかなあとすごい不安になります。でも自分的にはどこにいっても明るいとか言われるくらいのキャラですし話すの好きですしそういう雰囲気はだしていないつもりですし・・。あとメールではすごいいろいろなことを心配してくれるのですが実際はあまり自分のこと好きなのではなくメル友みたいな感じなのかなあ・・って思ってしまいます。みなさまならこのようなことがあったらどう思いますか?長文ですみません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!

  • メールを待つ期間

    みなさんのアドバイスお願いします。 テニススクールのコーチのことが気になっています。もうスクールは辞める手続きをしたことを伝えました。そうしたら、凄く話しかけてくれましたが、営業トークだろうとあまり相手にしませんでした。でもさらに、私の誕生日を知っていてくれて、同年代だよってさらに話してきてくれたので、これは脈ありと思い、メルアド書いた紙を入れたお礼の品を渡しました。今度飲みに行きましょう、と言ってメルアド入ってることは伝えずに渡しました。 あれから3日経ちますがメールがきません。これは脈なしでしょうか?私の気が早すぎるのでしょうか?みなさん(特に男性の方)はメルアド貰って、どれくらいでメールしますか?ちなみに、まだ辞めるまでスクールは数回あります。アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 無理な状況を承知ですが、アドバイス下さい!

    無理な状況を承知ですが、アドバイス下さい! ある習い事をしていた先生を好きになってしまい、それとなくメアドとか聞いてみましたが、やんわり断られてしまいました。後から他のレッスン生に聞いた話だと、そのスクール(大人向けの習い事のようなスクールです)は先生と生徒が個人的に連絡取り合うことは禁止らしいです。 でもそのスクールを辞めることにしました。先生には最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡したのですが、メールは来ませんでした…(手紙渡してまだ3日目ですが…)。 手紙には単にレッスン楽しかったお礼の気持ちを書いて最後にアドレスを書いただけで、好きだとかメール欲しいとかは書きませんでした(たぶんこれまでの行動→メアド聞いたりなどで、彼は私の気持ちには気づいているとは思います)。 中途半端で分かりづらかったかな?と思う反面、メールが来なかったのが、彼の私に対する気持ちなので、諦めるしかない、と思うのですが、どうしても諦め切れません…。 とは言うものの、もうスクールも辞めたし、彼の個人的な連絡先も知らないし、八方ふさがりです…。 どうにかして敗者復活戦!と行きたいのですが、私が知っているのは、彼の職場(スクール)の連絡先のみ…。 なにか良いアイデア、ありませんでしょうか????

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • 連絡先を渡すことについて

    中3の男子です。 同じ習い事の人(女子)で気になる人がいるんですがまだ喋ったことがないです。というか喋りかける機会もないし、話題もありません。 ですが、スクールの外ですれ違ったりしたときに挨拶などはするし、スクールの決まりなのですがレッスン後はお互いに握手をするので毎週握手はします。なので、一言で表すと、挨拶はする程度の顔見知りという関係なのですが… この状態で、紙にメアドを書いて「良かったらメールして下さい」という感じで渡すのはやはり引かれますか?またメールが帰ってくる確率も低いでしょうか?… 友達に相談してみると「お前のルックスなら大丈夫ちゃう?」と言われましたが身長が低いです… もしあなたが顔見知りの異性に連絡先を渡されたらどう思うか教えてください!お願いします!