• ベストアンサー

話の話題が・・・・

robarinの回答

• ベストアンサー
  • robarin
回答No.1

こんにちは、あまり参考にはならないと思いますが回答させてもらいます。 初めて遊びに行った時に沈黙が多かった…というのは仕方がないことだと思います。よっぽどじゃないと初めて遊んだ人と盛り上がる事なんてできないだろうし。 いつも普通にメールしてるから話せるだろうって思ってても実際会ってみると上手く会話できないって事は珍しくないですよ♪だから気にすることはないと思います。 相手からメールが来たということは前回遊んだ時に「この人退屈だなー」とは思われてないって証拠ですし、次はちゃんと話が出来るんじゃないでしょうか? 身構えしすぎず、普段友達と喋る感じで気楽にしたらいいと思います。 話題としたら。共通点でもあるテニスの話とか自分の学校がどんな所だとか、昨日見たテレビのことだとか…とにかくどんな些細な事でもいいんじゃないでしょうか。 色々な話を振ってくことで新たな共通点が見つかるかもしれませんよ♪ デート頑張ってくださいね♪

atsushi0314
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。 無理に着飾ざらないで自然体でいきたいと思います♪