• ベストアンサー

恋愛の好きと人として好きの違い

kuromyonの回答

  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

性的関係がある男性に対して 「困っていれば助けてあげて、なんでもしてあげたい。」 と思えば恋愛感情で好きなんだと思います。 性的関係があってもその男性が他の女性を抱いているところを想像してむかついたり傷ついたりしなければ恋愛感情は無いのでは? と思います。

関連するQ&A

  • 顔と性格…(恋愛相談)

    高2女子です。 私は、今 気になっている人が2人います。 1人(A君)は、 大好きなアーティストが同じで話が合い、 性格も優しいけど 外見があまりカッコ良くない人。(笑) もう1人(B君)は、 好きなアーティストは違うけど 一緒にいて楽しくて、 外見も結構カッコ良い人。 こんな感じです。 私の恋人に対する 一番の条件は、 「話(趣味)が合うこと」 で、その条件を満たしているのは A君のほうだけど あまり顔が……(-_-;) って感じで、 そしたら 最近仲の良いB君のことが 気になってきちゃったんです(>_<) だけど自分の中で 本命をハッキリさせたいんです。 どうしたら いいのでしょうか…。 回答しにくい質問で すいません。

  • 恋愛感の違い

    恋愛感の違いを感じるのは友達とです。 私と友達は、同じ時期くらいにたがいに彼氏が できました。 友達は、1年前くらいから男性経験がまだということに 結構あせっていた感じで、付き合って1ヶ月で彼氏と 体の関係になりました。 私は19歳で、以前は男性経験がまだということに 多少あせっていましたが、いまだに彼氏と手さえ握って いませんがこのまま急がず流れに任せようかなと思っています。 彼氏と体の関係になってから友達が、 「早く彼氏としなよ」などといってきます。 私は、恋愛にかなり奥手だし 付き合って半年以上はたたないと するつもりもないのでそのことを友達につたえると 「すごいね」「彼氏は病気になる」とかいわれました。 あと、コンドームを持っときなよともいわれ、 持つつもりはないと伝えると、 今は彼氏持ちの女の子はみんな持ってるといわれました。 たいてい、その友達と会ったり電話したりすると その話ばかりされます。 そのたびに、上目線での意見みたいな言い方をされて イライラして、なんだか私が友達より遅れているように感じて もやもやします。 みなさんは、友達との恋愛感の違いを感じたことはありますか? 友達に意見された時など、どうしますか? まとまりのない文ですみません。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 恋愛が続かないことに関して

    閲覧ありがとうございます。 私は恋愛に対しての熱が続きません。 みなさんの意見を聞かせてください。 これでもまじめに悩んでいるので、誹謗中傷は絶対にやめてください… 私は最近彼氏ができました。 付き合うまでは割と早く、性格にひかれて付き合うことにしました。 付き合い始めてから2週間くらいはよかったのですが、 私は割とサバサバとしていて、連絡も毎日はちょっと…と思っているのに対して、彼は毎日電話もメールもしたいと考えているので、もはや気持ちの温度差を感じ、重くなってきてもう続かないかも…といつも考えてしまいます。 そして、会ってしゃべっているときには楽しいな、と感じて好きなのかな、と思うのですが 電話やメールになると、どうしても頻度の多さに萎えてしまい、 電話にでたり返信はきちんとするのですが、本当はこんなに頻繁に連絡取ってほしくない、と思う自分がいるので、電話とかメールが来ることに対してすごくストレスを感じてしまいます。 ちなみに、あんまり自分が連絡を頻繁にとるのが好きではないことは一度彼に伝えてあります。 彼のことは顔で選んだわけではないので、かっこよくはありません。 男は顔じゃない。頭ではそうわかっているのですが、いろいろな不満と折り重なって顔のことも考えてしまいます。 実際私もそんなに人の顔をどうこう言えるような顔ではないことは重々わかっているのですが… 彼は本当にいい人なのですが、私とは合わないんじゃないか、と思ってしまいます。 でも彼は私がいろいろな思いをもっていることにはまったく気づいていないようで 1年後や2年後も付き合っている前提で話してくるので、それを聞いていると心がいたみます。 しかし、付き合ってまだ全然たっていないのに もう別れるなんていうのは本当に申し訳ないことだと思いますし、 会ってしゃべっているときなどは、ああ私この人のことやっぱり好きなのかな、と思うこともあるのです。 私がわがままだし、付き合ってるなら連絡くらい取れ、といった感じだとは思うんですけど 逆にそうやって合わせてるのもつらいんです。 好きかどうかわからなくなってきました。 私がこんな風に思っているのはやっぱりひどいでしょうか。。。 いつも私はなんて悪い女なんだろうと落ち込みます。 でもどうしても気持ちが続かないんです。 今までも私が冷めて別れています。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 本当に好きな人が出来ました。でも...

    私は最近好きな人が出来ました。それも周りが’えっ、、、’って言うような人に恋しちゃいました。私も正直びっくりです。彼はものすごく優しくて、話しやすくて、一緒にいて楽しい人です。その優しさで彼は格好良く見えてたまりません。私は本当に外見でなく優しさに惚れちゃいました。優しくされるとすぐ好きになっちゃうんですよ。 最初は何回か飲みに行ったり、メールも朝まで続いたりしていい感じだったんですけど最近全然話さないし、メールもくれないし。会ってもすごい気まずいんですよ。もしかしたら嫌われたのかなって思っちゃう時あるんですよ。私は話したいんですけど全然勇気がなくて。 みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!>.<

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • 見た目ではないと分かっていても、彼氏に嫌気がさします。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 性格に惹かれて付き合い始めたものの、最近は外見に対して嫌気がさしてきてしまいました。 顔はまん丸・お腹はビール腹・腕はムチムチ。 ときめき(?)があった頃はさほど気にならなかったのですが、 今では一緒に歩きたくない、彼氏だと思われたくないと感じるほどになってきました。 私がダイエットしようと言っても返事をするだけ、がつがつ食べて体重増加中。 掃除や出かけるときに発汗作用のあるベルト(腹巻のようなもの)をしているので そういうことをするよりは食べる量を減らしたら?と言っても聞かず… 今では彼氏の顔を見ながら、どうにかして格好良く見える角度を探し 「格好良いんだ」と思い込もうとしている自分がいます。 私は酷い彼女でしょうか?

  • 本当の恋愛とは?どんな時、どんなきっかけで人を好きになりますか?

    最近指摘されて気付いたのですが、私は今まで軽い恋愛しかしたことがない様です。 付き合った人は数人いましたが、「なんで好きになったの?」と聞かれるとよく分かりません。 付き合ってから好きになっていくという感じでした。 ちょっといいなと思った人に告白されたら付き合っちゃいますよね? (この辺が軽いのかもしれません) 人と付き合うってそんな感じなのかと思ってました。 異性を意識するきっかけってまずは外見だと思います。 中・高生の頃とかはかっこいい(かわいい)ってだけで好きになりますよね? ただ私の場合、今(20代後半)でも一緒にいてドキドキするのはやはり外見がいい人に なってしまうんです。(それか地位のある人) タイプじゃない人に誘われた場合、冷たく断ってきました。 その人の中身を何もしらないのに。 もしかしたらものすごくいい人かもしれないのに。 後悔、反省しています。 自分が軽いから軽い恋愛しかできないんだと思います。 今からでも本当の恋愛というものを理解したいと思っています。 みなさんは何がきっかけで人を好きになりますか? タイプではない人にどんなことをされたら好きになってしまいますか? そもそも人は他人のどんな所に惹かれるものなのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。