• ベストアンサー

Windows Vista Beta2 をアンインストールしたい

incho0922の回答

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.2

横から失礼します。 >インストール後に発生した新たなファイルのことですよね そうです。 おそらくDドライブに、WINDOWSフォルダやProgram Filesなどのフォルダが出来ていると思います。それらがVistaインストール前にはなかったのであれば不要です。 >すみませんが、BOOTファイルとは一体何でしょうか?もしよろしければ書き直し方をお教えいただけないでしょうか? C:\boot.ini WindowsXPを起動して、マイコンピュータのプロパティで「詳細設定」タブ→「起動と回復」の「設定」→「編集」ボタンでこのC:\boot.iniファイルを開くこともできます。

surimuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Vistaのファイルを消そうと思ったのですが、「WINDOWS」、「Users」、「Program Files」がエラーを起こしてしまい削除できませんでした。 それぞれのエラーは以下の通りです。 Windows・ACW.exeを削除できません。アクセスできません。 Users・何もエラーが出ないが削除されない。 Program Files・dao360.dllを削除できません。 BOOTファイルをincho0922様のようにやってみたところ以下のような文字が出てきました。変に動かしたらパソコンが壊れそうなので、どのように書き直すのか教えていただけませんでしょうか? ; ;Warning: Boot.ini is used on Windows XP and earlier operating systems. ;Warning: Use BCDEDIT.exe to modify Windows Vista boot options. ; [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(3)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(3)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /FASTDETECT /NOEXECUTE=OPTIN