• ベストアンサー

猫の噛み癖に、対策スプレーは効きますか?

gohantubuの回答

• gohantubu
回答No.1

虫刺されの薬で十分です。猫はあの臭いが大嫌いなので・・・

BombBomb
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 虫刺され薬というと、鼻にツンとくるような キ○カン(別に名前を伏せる必要はないですかねw)のようなものでしょうか? 歩いていても、足に向かってくることがあったので、 寝るときだけではなく、つけてみようかなと思います。 ただ、万が一ネコがなめてしまった場合、健康への害はないものでしょうか?