• ベストアンサー

車売却時の査定について

catheartの回答

• catheart
回答No.1

私も以前買取業者に売ったことがあります。 その際は2件目で決めました。 最初に行ったお店は0円となりました。その場で渋っていたら、5万円ではどうですか?今なら5万円で買い取りますと言われました。しかし、最初に0円といわれたのがもともと想像できていたけどショックだったので5万でもいやだといって外に出ました。 2件目では最初から本当なら価格がつかないけど8万でと言ってくれたので即決しました。対応も良かったし。 ちなみにT社の平成2年式ミニバンでした。 基本的に年数、走行距離でだいたい金額は決まります。 あとは実際に見てみて傷凹みなどで減額していきます。 おおよその買取額は、現在中古車で売られている同じくらいの距離の車から15~20万位引いた額だと思っておけば大丈夫でしょう。私の場合8万で買い取られておそらく車検が残っていたので30万ちょいで売り出す予定といっていました。年式からいっても妥当な金額だと思いました。 以上、私の経験です。お役に立てればうれしいです。

S_sasaki0101
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!なるほどそうでしたか。 ウチもT社なのですがセダンなんです。 ヘコミと傷があって、多分、厳しいとは思うのですが・・・ しかし、5~8万円の差は大きいですよね? そして0~5万円の開きの意味にも何ともはや・・・。 具体的な金額も教えて下さり有難うございます! 参考に致します、有難うございました。