• 締切済み

またまた悩んでます・・・。

こんばんわ、egg23です。今、好きな人がいます。今年高校を卒業したのですが、相手の人は同じクラスの子で、けっこう仲の良い人です。メールしたり・・・。私は、少し前にその好きな人に、「実は、今、好きな人がいるの・・・。」って相談してしまいました・・・。そのときは、まだ彼とメールをしはじめたばかりで、あまり話題がなく、とにかく、彼とメールを続けたくて、なにか話題を探さなきゃ!と思うあまりそんなメールをうってしまいました。今は、あんなこといれなきゃよかったな・・・と思ってます。私の進路は決まっていて、彼の進路はまだ決まっていません。でも進路先が決まるころにクラスであつまって遊ぶ予定なので、そのときにでも告白しようときめています。が、私は、彼に恋愛相談をしてしまっているので、彼は、私には、他に好きな人がいると思っています。他の人のことが好きだと思っている女から告白されたらどう思いますか?やっぱりイヤでしょうか?

  • egg23
  • お礼率63% (135/213)

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんばんは、egg23さん。 卒業なさったのですね。おめでとうございます。 たとえば、egg23さんのように、ではなく、他の相手のことで恋愛相談していても、 しだいに親密になって、相談相手と恋愛関係になることだって、あります。 あなたから告白されて、びっくりするかどうかは、ちょっとわからないです。 彼が気付いているかどうか、ですもんね。 告白するとしたら…本当は、君のことが…ってなるのかな。 不自然でも、なんでもないよ。あとはあなたの気持ち次第。 がんばって。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

普通に告白すれば済むだけなんだけど。 …ってそれで済みそうではないようですけど。 言いなおしってそんなにしにくい? 恥ずかしいから?(でも好きな彼の前ではなかなか…ね) 二股かけてるっぽいから?(でも事実とちがうんだよね) 失言したから?(でもあせってたんだよね) うん、確かに言いなおしってやりにくい。 でも好きな気持ちは確信してるんでしょ? なら素直な気持ちで告白すればいいよ。 「メールでは素直になれなくてゴメンね。  他の人の相談のような内容になってしまったけど  ホントに好きなのはあなたなの」って でもメールの話題ってそんなに悩むのかな? 普段しゃべってるように 気軽にキーボード叩けばええやん。 今日あった楽しかった事、笑った事、腹立つこと、悲しい事 誰にも言えないこと、好きなTVタレントのこと、 過去の思い出、将来の夢、遊びに行く約束。 何でもいえそうだから余計に悩むのかな? 仕事や公的なメールじゃないからカッコつける必要もないし、 相手を傷つけるような発言じゃなきゃなんでもいいよ。 今まで仲良かったんでしょ。 誤解さえとければ前の状態に戻るんだし、ね。 あとはあなたと彼の気持ちも問題だし、これ以上のアドバイスは 「なし」ということで。 2人の恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

告白する時に、誤解を解けば問題ないと思います。多少驚かれるとは思いますけど、「他の人が好きだと思っている女性から告白されたらイヤじゃあないか・・・」などと心配する必要はないと思います。ただ、カレのなかで、あなたが他の人を好きだと思っている→恋愛対象から外れてしまっている場合も考えられますから、カレの気持ちの整理がつくまでに、時間がかかるかもしれないですけど。すぐに答えは貰えず、告白してから(カレがあなたの気持ちを認識してから)が勝負になるかもしれないですけど。 あなたはカレに「好きなひとがいるの・・・」と相談をしたことを後悔されているようですけど、いろいろな男性にいろいろな意見を聞くより、直接本人の意見を聞いたほうが間違いないと思いますし、わたしは後悔することはないと思います。カレの受け答えから、カレの恋愛観などが把握出来ていると思いますし、カレの事を何も知らずに告白するより、うまくいく可能性は高いんじゃあないかと思います。 それに、恋愛相談をする事で、あなたとカレの関係が深まったんですから。それがなければ、関係も続いていなかったかもしれない、告白にも至らなかったかもしれないですから。 あれこれ悩まずに、そのままの気持ちを、そのままの言葉で伝えれば、カレにはちゃんと伝わりますよ。カレは、あなたの相談内容を思い返し、「あれはオレのことだったのかぁ」と、「そんなにオレのことが好きだったのかぁ」と、あなたの言葉以上の気持ちを理解してくれると思いますよ。頑張って下さいね!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 誤解があるとしたら、貴方も本当のことを話す必要がありますね。 「私の好きな人は貴方です」と。 「じゃぁどうして僕に恋愛相談なんか」とおそらく返されるでしょう。 そのときは「少しでも貴方のそばに居たかった」と 本心を可愛く告げてみては如何でしょうか。 もし彼が貴方に密かに好意を持っていた場合、 (私はもっていると思います、貴方の相談にいやな顔せず 乗ってくれるわけですから、嫌われては居ませんよ) 「相談していた彼って僕のことだったのか?」と思った場合、 「え?その彼より僕が好きなんて」って思う場合、 「ああ、それで僕に・・・なんていじらしい」って思った場合 どれも彼の気持ちは大歓迎ではないでしょうか? 彼の好意が少しでもあるなら両想いになる告白に 「ノー」という返事は出さないはずです。 彼には貴方が好きな人、付き合っている人って具体的には わからないわけですよね。 彼が貴方にフタマタを感じるというパターンがあるというなら それは、もう一人の人物の存在が確定してからだと思います。 ましてや貴方は彼だけを好きなのですから、 私が彼の立場なら素直に嬉しいですよ。 さぁ、勇気出して!負けるなneterukunここにありです。 ファイトーーーーーーーー!⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 卒業式に手紙を渡すとかって・・・

    恋愛相談ではない気もしますが・・・ 来月卒業する高3の女です。 好きな人がいて(同クラス)一度振られてるんですが、お互い進路が違うので、最後に「ありがとう」を伝える手紙を渡したいと思ってます。 告白してから何となく距離はあります(会話0とかではありませんが) そんな人間からまた手紙を渡すのは鬱陶しく思われるでしょうか? 踏ん切りがつかないでいるので回答して下さると嬉しいです。

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です

    今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか?

  • この気持ちは、、、どうすればいいでしょう

    私(女)は今高校三年生で進路も無事決まりました。今すごく気になっている人がいます。さっきその人の夢を見ました。すごくかっこ良くて卒業してもう会えなくなるのかと思うと寂しくなりました。 その人とは中学時代から一緒で、実をゆうと中学二年生のころ付きあった、初彼です。でもまだお互いに初めてだったので恥ずかしくて話す事さえできなかった感じでした。そんな状態に、飽きたのか中学二年生の終わる頃私から別れを告げました。 その後私は何人かの人と付きあったり、片想いをしたり、していました。その人のとは偶然ですが中学二年生から高校二年生まで同じクラスでした。でとその人は他の恋愛とかしたなかったみたいです。告白されても断っていたそうです。いまでもすれちがったら目がアッたりしますが、何年間も会話していないので、その人のこともなにも知りません。すごく気になっています。出来たらメールとかしたいと思ったりしま す。でもその人は進学だし、まだ進路が決まってないと思うので、バレンタインとかにチョコを渡すのもどうかな、、とかおもいます。 貴方ならどうしますか?良かったら意見を下さい。

  • ブサイクから告白されたら迷惑?

    今、20代前半の女です。私は、今好きな人がいます。大学のクラスが一緒でクラスの女の子の中では仲のいいほうだと思うのですが、私は顔が可愛くなく恋愛に対し消極的です。 でも、もうすぐ卒業し、もう会うこともなくなるのかなと思うと、今気持を伝えないと後悔するかなと考えています。 でも、男の子にとってはブサイクから告白されても面倒なだけで迷惑なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • ずっとメールしてるけど…

    今、気になる人がいます。 その彼とは2週間以上毎日メールしています。 彼は私のとこをどー思っているんでしょうか? 実は10月に告白して振られています。 その時には彼に好きな人がいました。 それを理由に断られました。 今はいないそうです。 だけど、『バレンタインチョコもらってやぁ!』て言うたら、 『入試やから』て言われたんです。 やっぱり彼は私のこと友達としてしか思ってないんでしょうか? 学校ではクラスも違うし、あまり話しません。 でもやっぱり期待しちゃうんですよね…。 好きじゃない女の子とこんなにメールしてくれるもんなのかな?って。 彼とは告白する前も2度2人で遊びましたし…。 これって、確実に友達としてしか見てもらえてないってことでしょうか? 卒業したら進路も違いますし… 彼の気持ちはどーなんでしょうか?

  • 卒業してしまいました

    クラスは違いますが好きな人がいて半年くらい前から友達(女)の紹介でメールをはじめました。あんまり学校内ではあえませんでした。ちょくちょくたわいもないメールしてます。しかし今日卒業してしまいこのままなにもしなければあえなくなってしまいました。そこでどこか遊びに誘いたいのですが、どう誘えば自然でしょうか。またもうそんなに会えなくなるということもあり告白したほうがいいでしょうか。ちなみに彼女はもう進路はきまっています。自分は高3の男です

  • 好きだった人と6年ぶりに会ってしまいました

    こんにちは!私は来春社会人の大学生(女)です。 数日前、高校の同窓会がありました。そこで再会した人と、友達になりたい、という相談です。 これは同窓会といっても、2年のときのクラスのものです。そのクラスがとっても仲良かったので、クラスの同窓会は高校卒業して4年間の間に10回くらいもたれてます(笑) ですが私は、今回の同窓会には1年半ぶりに参加しました。 そしてそこで、2年生の頃好きだった男の子と卒業以来初めて会しました。 彼には2年の終わりに告白して振られて以来、ほとんど会話できないままお互い違うクラスになり、別々の大学に進みました。それまではすごく仲良かったんですけどね。 なので、ほぼ5年のブランクを経て、同じ場に居合わせたわけなんです。彼がいるのに気付いても、どこか気まずくてなかなか話さずに1次会が終りました。 でも、終ってお店出たところで、彼から話しかけてくれました。 2次会まで行く10分弱会話していて、内容は他愛なかったけれど、同時の高校生的な恋愛感覚を思い出したのと懐かしさと、数年ぶりの会話がものすごく嬉しくて、数日間、彼で頭がいっぱいです!(笑) でも、あたしそのときには連絡先聞かなかったんで、後で同じクラスだった別の男友達に聞いてメールしてみました。しばらくしたら返信が来ました。 今お互い彼氏彼女いないんですけど、だからといって恋愛感情とは違って、ちょっとした憧れのような感じなんです。 これをきっかけに、彼とは前のような(あるいは前以上の)よき友達になれたらなあと思っています。 女友達に相談したら、「彼も、元々仲良かった人とずっと気まずいのがイヤだったから話しかけたんじゃない?」と言ってくれるんですが、あたしはなんだかとっても緊張してしまって「あんまりメールするとウザいか?」とか「友達になりたいだけなのに気があるみたいに思われそうだな」とか考えちゃいます。もうある程度大人になったし、そんなこともないだろうとも思うんですが。。。 彼の返信は「機会があればまた遊ぼう」というようななんてこと無いメールだったので、今のところ嫌がられてはないと思うんですが・・・ 今もそうなんですが、卒業したらめったに会わないと思うんです。大学も職場も全然違うので。 連絡の手段はとりあえずメールしかないけど、ちょくちょくメールするほどお互い時間もなさそうです・・・。 こういう場合、仲を深めるいい方法とかありますか? 急激に、というより、焦らずにじっくりいきたいです。 御意見やアドバイスがあればぜひお願いします!

  • 悩んでます・・・。

    私は現在高校3年生で、好きな人がいます。私は、少し前に進路先が決まりましたが、相手の彼はまだ決まっていません。彼とは同じクラスで席も近く、よく話すほうです。放課後2人きりで話したこともあります。たま~にですがメールもしたことがあります。←最近は受験のため邪魔になると思い、してません。ちょっと前に彼とメールをしたとき恋愛の話になり「今の(受験)時期に誰かから告白されたらどう思う?」と聞いてみたところ、「正直、今告白されてもきつい。考えれない。」みたいなことが返ってきました。3学期に入り自由登校になってしまい彼とは週1回しか会っていません。告白したいと考えているのですが、いつ言えばよいでしょうか?それとももう卒業してしまうので言わないほうがよいのでしょうか?

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です パート2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817469.html の者です。補足お礼がよく分からないので新しく 作らせてもらいました。 _____________________ 今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか? ______________________ みなさんたくさんの回答ありがとうございます!! 補足します。 その子とは違う高校に行きます。自分の方が3ランクくらい高い ですが、場所は結構近いです。 で質問です。 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』のメールに 返信する形で告白しようかとおもっているのですが なんと送ればいいでしょうか? それとも、このメールにはあいまいに返信して 土日が過ぎてから直接告白の方がいいでしょうか?