• ベストアンサー

猫がペロペロ舐めてきます…なぜ?

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.4

こんばんは♪ うちの猫と一緒です~~(^^♪ うちの猫は11歳ですけど・・・(^^ゞ とにかく私の手をペロペロなめるので、ザラザラして痛いし、 気持ち悪いから最初は「やめて~~」と振り払っていたけど、 悲しそうな顔したので、今は我慢してされるがままになってます(^_^;) 他の方もおっしゃるように、甘えてるみたいです。 うちの猫は特に私がお風呂上りに舐め攻撃を始めます(^_^;) 猫は兄弟猫や親猫とペロペロよく舐めっこしているので、 きっと家族だと思っているのではないかな、 と思います(^^♪