• 締切済み

どう接続すればいいのでしょうか?

デスクトップのパソコンのスピーカーから音が出なくなり、フリーズしやすくなり、強制終了をしていました。 その後電源を入れると本体のファンがまわる音は聞こえますがディスプレイが真っ黒で、どうしようもありません。 本体が悪いのかディスプレイが駄目なのかを知りたいので、ノートパソコンのディスプレイを使って調べてみたいと思っていますが、それは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

ノートPCには普通VGA出力端子はついていますよ。 でも「ノート」からの出力ですからデスクトップの動作確認は出来ません。 回答については、 ノートにはVGA入力は無いので接続出来ません。 デスクトップに普通のビデオ出力端子を備えるキャプチャデバイスはビデオボードをつけ、ノートに同じくビデオ入力があるキャプチャデバイスをつけるしか接続出来ません。 すでにデスクトップにビデオ出力があればデスクトップ側は必要ないです。 現実的方法ではありませんね。金額からいっても。

maromaro10
質問者

お礼

使ってもう5年になるので、寿命のようなものでもあるのでしょうか・・・ >金額からいっても。 本体買い替えを考慮するなりしたほうがいいのかと思っています。 ありがとうございました。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

ノートパソコンにVGA出力のコネクターがあってディスプレーと接続出来たらディスプレーの動作確認は出来ると思いますが、ディスクトップの出力画面をノートPCで代用するのは難しいと思いますよ。 BIOSの初期画面も出ないようであればディスクトップ本体の故障だと思われます。

maromaro10
質問者

お礼

ディスプレイの動作確認ができれば、本体の故障だということで対応を考えればいいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイが反応しない

    Windows7です。 デスクトップパソコンで電源を入れると、 たまにディスプレイ画面がつかなくなってしまい。 ディスプレイの電源を入れても、すぐに消えてしまいます。 (画面の電源が切れたときに限ってファン?の音が大きくなってしまうこともあります) 本体のリセットを押したり、ディスプレイのコンセントを抜いてみると 治ったりするのですが、何度か強制終了をしていてパソコンが 壊れてしまわないか心配になります。 考えられることは何でしょうか?

  • 突然フリーズして、それ以来パソコンが起動しません。

    パソコンがフリーズしたので電源ボタン長押しで強制終了したのですが、それ以降電源を入れても、本体からファン?の音はしても画面が映らなくなってしまいました。 原因と解決方法がわかりません。 ディスプレイの故障ではない事は確認済みです。 それと、フリーズする直前に「オーディオ機器が接続されました」「オーディオ機器が取り外されました」という表示が連続で出る、という奇妙な事が起きました。 これも故障の原因なのでしょうか? フリーズした時点では、通常のスピーカーのケーブルのみが挿入されている状態で、こちらにも異常はありませんでした。 パソコンが起動せず非常に困っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが信号なしと表示される

    パソコン初心者です。 パソコンの本体のファンが回って電源の青いランプがついているのに、ディスプレイの電源をつけるとランプは青くつくのですが、信号なし と表示された後、ランプがオレンジになり、画面が真っ黒になります。 今日の3時ごろに友人が使い、電源を切るとき、シャットダウンはしていたのですが、きちんと電源がきれていなく、その後自分が強制終了をしました。 次につけた時には始めに説明した状態になってしまい、コンセント、ディスプレイと本体のケーブルチェックを4、5回試したのですが、駄目だったので、その回その回で強制終了してしまいました。 今は電源を押してからなにもしていません。たまにファンがなりますが変化はありません。 本体はファンが回っていてランプがついているのですが、ピッと言う起動音がならないので本体に問題があるのではないかと思います。 強制終了を何回か繰り返してしまったのが問題の一つでもあると思います。 過去に同じ様な質問を見たのですが、修理に回した方がいいのでしょうか、とても急いでいるのですが、年末はメーカーが休みと聞いたので、迷っています。 リカバリーのためのバックアップもしていないので、リカバリーは最終的な手段で考えてます。 今日の操作を急いでまとめたので、雑でごめんなさい。 OSはvista SOTEC 型番LA20TWー01 です。よろしくお願いします。

  • 起動しない・・・

    ノートPC(Win XP)が、フリーズしてしまい操作不能になってしまったので強制終了しました。 そうしたら、その後起動させようと電源を押しても、画面が真っ暗なままで起動しなくなってしまいました。 ハードからはゴーッという動いている音がするのですが、画面は真っ暗なままでなにも表示されません。 これはディスプレイか何か壊れてしまったのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、どうしたらいいのか分からず困っています。

  • 原因がわかりません(T_T)

    以前ここで質問したんですがノートパソコンの画面が黒いままで動かなくなってしまいました。しばらく放置(2日ほど)して電源を入れるとちゃんと動きました。でもすぐにフリーズしてしまいまた強制終了すると電源をいれてもモニターに何も映りません。何が原因なのかわからないので困っています。電源を入れると画面は黒いままでメーカーのロゴやWINDOWSのロゴも出ません。しばらくすると中からファンが回っているような音がします。フリーズしたことが直接関係あるような気がします。よろしくおねがいしますm(__)m

  • 電源を入れても画面に何も映りません(T_T)

    はじめまして。パソコンの電源を入れても画面が真っ黒で何もできません。電源ランプは緑で本体から起動しているような音はしています。昨日の夜スタンバイ状態にして寝てしまい朝、電源をつけた所フリーズ?したみたいだったので電源を長押しして強制終了しました。その後電源を入れると画面に何も映らなくなりました。使っているパソコンはNECのノートで型番はPC-LL5503Dです。パソコン超初心者なので誰か助けてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンは、スピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカ

    デスクトップパソコンは、スピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカーがないと音がでない仕組みですか? 今までノートパソコンしかもっていませんでした。ノートタイプはスピーカーと一体ですが、デスクトップパソコンを買うときはスピーカー内臓ディスプレイ、又は外付けスピーカーがないと音がでないのでしょうか?エラーの音などは元々でると思いますが・・。音楽などのことです

  • パソコン使用中、ディスプレイだけが突然真っ暗に…

    時々なのですが、デスクトップパソコンを使用中、 本体は動いたままで、「液晶ディスプレイだけ真っ暗」になる事があります。 毎回真っ暗になる瞬間に、本体から 「プチッ」 という音が聞こえます。 ケーブルを抜き差ししたり、動かしたりしてみましたが真っ暗なままです。 その状態になると何故かCtrl+Alt+Backspaceを押しても強制終了できないので、 本体のボタンを押して終了させ、再び電源を入れると普通に立ち上がり、 ディスプレイも本体も通常通り使えるようになります。 ちなみに真っ暗になってもディスプレイ電源ランプはついていますし、 ディスプレイについている音量ボタンなどを押すとその詳細が画面に表示されるので ディスプレイ自体の故障ではないようです。 原因はどのような事が考えられますでしょうか。 また、熱暴走ではこのような事は起こるのでしょうか。 真っ暗になる瞬間の「プチッ」という音が怪しいですよね…

  • PCゲームをするとフリーズする(起動時にファンが回りっぱなしで起動しない)

    今年の1月ごろから、PCゲームをするとフリーズが度々起きて困っています。フリーズがおきると、電源ボタン長押しで強制終了することしかできません。ほかの板でもいろいろ質問をしたのですが、やはりPC本体が壊れているのではないかとのことでした。ですが、去年からやっているGunzTheDuelというオンラインゲームでは、フリーズの回数は結構少なく、できないこともないのですが、ほかのゲームをやると、10分に1回 ひどいときは起動してすぐフリーズ といった場合が多々あります。それと、PCを起動する際に、電源ボタンを押すと 最初にファンが回るのですが、それが回りっぱなしで画面が真っ暗で起動しないということがあります。 何度か強制終了をして起動しなおすと、正常に起動するのですが、正常に起動して1度目は、ほぼ確実にデスクトップでフリーズしてしまいます。そこで、また強制終了をし、再起動すると直るのですが、ゲームをするとやはりフリーズ といった状態です。ほかの板の返信で、グラフィックボードが悪いのでは、といわれたのでグラフィックカード(省スペース用)を買い、つけてみたところ電源ボタンを押してファンが回りだし、回りっぱなしの状態で起動しませんでした。何度も強制終了をして起動しなおしてみましたが、ファンが回りっぱなしで画面が真っ暗 起動しない といった状態でした。 グラフィックボードを、元々ついていたものに戻してみると、何度かファンが回りっぱなしの状態になりましたが、何度か起動しなおしてみると、直りました。それと、ファンが回りっぱなしで何度か起動しなおししているときに、ビープ音がなることがあります。なったときは、起動はしませんでした。せっかく買ったグラフィックボードも意味もなく終わってしまい、お金もなく新しいPCを買うことができません。 パソコン上級者の方々、回答お願いいたします。

  • 最近よくデスクトップパソコンがフリーズしますが

    約5年前に買ったNECのデスクトップパソコンVALUESTAR VS700/9なんですが、ネットしている途中で、カーソルが動かなくなり、フリーズすることが最近多くなりました。そのたびに、電源落として、強制終了させていますが、これってハードディスクにかなりの負担を強いることになるんでしょうか? 過去にこれで、ノートパソコンをダメにしているので、強制終了以外の対処法があったら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう