• 締切済み

どう接続すればいいのでしょうか?

デスクトップのパソコンのスピーカーから音が出なくなり、フリーズしやすくなり、強制終了をしていました。 その後電源を入れると本体のファンがまわる音は聞こえますがディスプレイが真っ黒で、どうしようもありません。 本体が悪いのかディスプレイが駄目なのかを知りたいので、ノートパソコンのディスプレイを使って調べてみたいと思っていますが、それは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

ノートPCには普通VGA出力端子はついていますよ。 でも「ノート」からの出力ですからデスクトップの動作確認は出来ません。 回答については、 ノートにはVGA入力は無いので接続出来ません。 デスクトップに普通のビデオ出力端子を備えるキャプチャデバイスはビデオボードをつけ、ノートに同じくビデオ入力があるキャプチャデバイスをつけるしか接続出来ません。 すでにデスクトップにビデオ出力があればデスクトップ側は必要ないです。 現実的方法ではありませんね。金額からいっても。

maromaro10
質問者

お礼

使ってもう5年になるので、寿命のようなものでもあるのでしょうか・・・ >金額からいっても。 本体買い替えを考慮するなりしたほうがいいのかと思っています。 ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

ノートパソコンにVGA出力のコネクターがあってディスプレーと接続出来たらディスプレーの動作確認は出来ると思いますが、ディスクトップの出力画面をノートPCで代用するのは難しいと思いますよ。 BIOSの初期画面も出ないようであればディスクトップ本体の故障だと思われます。

maromaro10
質問者

お礼

ディスプレイの動作確認ができれば、本体の故障だということで対応を考えればいいのですね。 ありがとうございました。