• ベストアンサー

どう思われますでしょうか?(長文ですいません)

abekkanの回答

• abekkan
回答No.4

内定おめでとうございます。 他の方も言うように、欠員ができて繰り上げ合格になった可能性が高いですね。 他の人の情報とごっちゃになっているか、採用担当者間の連絡が不充分なんでしょうね。対応としてはお粗末ですね。 ただ、10人程度の会社ならともかく、大きな会社だといろんな人がいますから、採用担当者がたまたまデキの悪い失礼なヤツだったのかもしれません。その会社は入りたい会社なのでしょうから、担当一人の対応が気に食わないという理由で(辞退して)あなたの人生を変えてしまうのはもったいないですよね。 >このような状況ではとても欲しい人材とは思われていない気がしており入社したとしたらちゃんと扱ってもらえるのかと不安感が出てきております。 →私も転職経験がありますが、会社からお客様扱いされるのは入るときまでです。欲しい人材と思われていたから別格扱いしてくれるわけではありません。(また、欲しい人材と思われていればいるほど期待に対するプレッシャーも大きくなりますしね。) 「ちゃんと扱ってもらえるのか」という受身の気持ちではなく、入ったら仕事をすぐに覚えて戦力になってやる、という気持ちでいた方がいいと思いますよ。

noname#156391
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。面接を受けた会社の規模は300名位の中小企業です。正直今回が2回目の転職活動なのですが今まで体験した事の無い扱いだったので戸惑ったのが本音です。abekkan様の仰る事はとてもよく解ります。実際大事にして欲しいという事は考えておりませんが、入社した後ほったらかしにされたらという危惧がありまして。当然ながら中途採用ですから即戦力を求められるというのは理解しておりますし仕事を覚えて早く溶け込める努力をするのは当たり前ですよね。貴重なご意見を頂きありがとうございました。