-PR-
解決済み

酎ハイとタコハイ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228063
  • 閲覧数3382
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (57/77)

酎ハイとタコハイの違いって何でしょうか?

酎ハイは焼酎で割ってるんですよね?
タコハイは?同じなのかしら?
ちょっと気になったもので・・・どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

酎ハイは焼酎で割り、
タコハイはウオッカで割ります
お礼コメント
yupokichi

お礼率 74% (57/77)

そうですか!ウォッカだったのですか!
長年の謎が解けました!
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-04 00:32:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

酎ハイは焼酎・ハイボールの略。
焼酎にソーダとその他シロップ(サワー)などを混ぜて作られます。

タコハイは、サントリー株式会社が出している缶酎ハイの名前。
つまり商品名です。
お礼コメント
yupokichi

お礼率 74% (57/77)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-04 00:31:38