• ベストアンサー

カブトムシが脱走

カブトムシを幼虫から飼っていました、先日、メスが3匹成虫になったのですが、そのうちの1匹が飼育ケースに穴を開けて脱走しました。 穴を開けたのはケースの蓋の格子状になっている部分です。ケースは新品でした。 カブトムシはどうやって穴を開けたんでしょうか? 歯は無いはずですが...不思議です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtta
回答No.3

メスの場合、頭の部分についているギザギザをこすりつけ穴を掘ります。 すごい力ですよ。 プラスチックの柔な網程度なら破ってしまうでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

カブトムシを7匹(オス4、メス3)&家に飛んできたメスの小さなクワガタ1匹を飼ってますが、夜になるとハネをバタつかせて飛ぼうとしたり、いろいろと噛み付いたりしているので注意が必要です。

• zorro
回答No.1

歯がなくても口で噛み切ります。