• ベストアンサー

海外のホテルへの質問(和英辞典なくて困ってます)

ホテルに変圧器のプラグのタイプを聞きたいのですが、英語がわかりません。 1 変圧器 2 プラグのタイプ  あまり英語が得意でないので本当は英訳をお願いしたいのですが、翻訳の質問は削除すると書いてあるので、これだけでもお願いします。英語教えてください。メールで質問するつもりです。1,2の英語教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmitsuji
回答No.1

ネットが出来るのでしたら、YahooやGooの翻訳ページを使えば、質問文全てが分かりますよ。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/
kohamoe
質問者

お礼

こんなものがあったとは知らなかったです。感動してます。

その他の回答 (4)

• jayoosan
回答No.5

相手の国にとってはそのプラグが当たり前のタイプなので、なんと答えてよいかわからないのではないでしょうか。 (プラグを説明するとき、ネットの画像とか情報があれば別ですが、通常自国のプラグは何タイプとは思っていないということ) むしろここの趣味の「海外旅行」や、ライフの「海外生活・海外情報 」のカテゴリで聞くと、すぐにわかると思います。 私はネットで形状を調べたら、あとは出国前に日本の空港で下記の一番上の写真のような小さい変換プラグを買ってから出発します。 複合型(組み合わせて使うタイプ)より小さく、安く、とれにくいからです。 だいたい400~500円で売っています。色はいろんなメーカーがあるので、白、グレー、黒などさまざまです。 だいたい空港の旅行用品店や、CDショップなどに置いてあるのをみかけます。 なお、変圧器はデジタルカメラには使わないほうがいいかもしれません。たいていデジカメの説明書には、変圧器は使わないように記載があります。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/wind/kiso.html
kohamoe
質問者

補足

デジカメのために購入考えていたのですが、説明書見て見ます。

回答No.4

旅行ガイドを見ましょう。 たとえ聞いても相手もわからないでしょう。 「日本のプラグタイプは?」と聞かれて何人の人が答えられるでしょう。 「普通のやつ」としか言えないのでは。 相手も同じです。 違うタイプを知らないのですから。

kohamoe
質問者

補足

マレーシア国内でも3~4種類のプラグタイプがあるみたいなんです。

回答No.3

マルチプラグという物が2000~3000円で 売っています、それ1つで世界中のコンセントに 差込出来ます。 世界中ですよ、安い物です。

kohamoe
質問者

補足

マルチプラグの存在はネットで知っていましたが、まれに使えない(届かない?)ことがあるとどこかのページにかいてありました。マルチプラグを使用したことありますか。あれば使用感を教えてください。毎年1回海外旅行にいくので、本当はマルチプラグがいいのですが。ちなみに マレーシアのランカウイに行きます。

• sydneyh
回答No.2

このサイトで変換してくれますけど、こういう回答も削除されてしまうでしょうかね?? <Excite翻訳ページ>

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
kohamoe
質問者

お礼

このページも参考にします。ありがとうございます。