• 締切済み

私は心の狭い人間なのでしょうか。

piyochunの回答

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.9

#1です。 というか電話で学生に振込み頼む暇があったら銀行行けよ!って感じですね。 今時は夜だって受け付けてくれるATMだってある訳だし、何の努力もせずに思い通りに事が運ばなかったらってキレるようなちっこい男はどうかと。。。 そのほかにも会社の誰かに頼むとか、家の人に頼むとか色々あるし。振込用紙があればコンビにだって使えるかもしれないし そんなに忙しい仕事って何?ッて聞きたいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言について・・・

    付き合ってまだ一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏に私が、付き合ってるのに好かれてるのかわからなくて不安になることがあるということを告げて、 険悪なムードになったのですが、彼氏が謝まってきた言葉の中に、『○○(私)のことをもっと好きになっていくから・・・』って言葉がありました。 もっと好きになっていくってどうゆうことなんですか??彼氏の気持ちがわかりません。。。 付き合ってるのにこうゆうこと言う彼氏ってなんなのでしょか・・・。

  • 心移りしても幸せになれますか?

    彼氏がいた時に心移りして幸せになってる方、そうならなかった方、経験を教えていただけないでしょうか? 彼氏いても口説かれて、仕事や彼氏の愚痴を聞いてもらってる内に気がついたら彼氏よりもLINEするのが楽しくなってました。 その人と付き合うつもりです。 気になるのは恋人がいる時に口説く人は信用できるのか不安な点です。 自由恋愛だから彼氏がいたら口説いてはいけないなんて決まりはないですが、道徳的に良くないことですよね。 今回は男同士は見知らぬ他人ですが、友達の彼女を奪ったら確実に険悪な仲になるし。 こういう事ができる人は結婚しても誠実でいてくれますか?

  • 仲直りって??

    みなさんは、恋人や友達などとケンカしたり 険悪なムードになったとき どうやって仲直りしてますか?? 素直に謝るのがいいとは思うんですが、 少し時間をおいてから、とかいろいろあると思うんですが。 具体的にどんな言葉をかけたことありますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

  • 心を楽にする方法

    高3の男で受験生です。 今とてもつらいです。 みんなすごいなって思います。 心がとても苦しいんです。 今はどう頑張っても第一志望の大学(明治なんですが…)に受かるとは思えないし、でも落ちたら落ちたで親に迷惑をかけてしまう。 本当に苦しいとき、自殺を考えたこともありました。 ですがそれは一番最悪な親不孝だとおもったので、思いとどまっています。 既に相当な親不孝者ですが。 今自殺したいと考えるようでは、社会に出てからもっともっとつらく感じるのではないかと思ってしまいます。 何のために人は生きているんだと思うこともあります。 こんな馬鹿なことを考えてないで勉強しろとおもうんですが、明らかに無理すぎて気分が重くなってしまい、何もすることができません。食欲もないです。 そして親とは無駄に喧嘩してしまいます。 あんたに一体いくら金をかけたと思ってんの…と言われてカッとなってしまいます。 それで親との仲は相当険悪なムードです。 でも実際、親が本音を言ってしまうのは仕方がないことだと思います。 うちは貧乏のようですが、あんたを大学ぐらいは行かせてあげたいと母は言っています。ちなみに両親共に高卒です。 中学、高校、大学受験のための塾。私立中学、私立高校、私立大学のための学費。 申し訳なくて悲しいです。どんだけ自分は金食い虫なのかと…結果も出せないし。 心を楽にする方法を教えてください。 何もする気になれないんです…

  • 会えて嬉しかったよと。

    みなさんは、彼氏や彼女さんに会えて嬉しかったよとメールでもらった経験はありますか? また、きたら嬉しいですか?? この言葉はなんだか他人行儀な感じでしょうか?

  • 金持ちケンカせず

    「金持ちケンカせず」と言うことわざがありますが お金があっても喧嘩しますよね? それに、お金が有るからこその争いもありますよね? 「金持ちケンカせず」は 金を渡せば喧嘩が収まる場合だけに使われる言葉なのでしょうか?

  • 恋人や配偶者から言われる「ありがとう」は他人行儀で不快?

    「ありがとう」って、嫌なものでしょうか。 嫌な方は、どんなふうに感謝の気持ちを伝えてもらったら嬉しいのでしょうか。 「ありがとう」とお礼を言うと、彼氏が 「他人行儀だ!」ととても不機嫌になります。 私は「親しき仲にも礼儀あり」、むしろ「親しき仲ほど礼儀あり」で 感謝の気持ちを忘れずに丁寧に伝えるのが普通だと思っていました。 「他人行儀」・「礼儀」については言葉の捉え方の違いなので、 こちらが合わせて言わないようにすればいいだけなのですが 気を抜いていると、子供の頃からの習慣でうっかり言ってしまいます。 「助かったよ~」もなんだか変だし、「すごく嬉しい~」も自分主体な感じがするし、、、 感謝の気持ちを伝えたい時に「ありがとう」の代替単語は何か、 どう言えば怒らせないですむのか、常にビクビクしている状態です。

  • 結婚式なんて全然楽しみじゃない

    親のゴリ押しでほぼ全て決まって私達の希望は何一つ考慮されなかったし、金は出さないのにやたらと干渉してくる親戚の相手するのも疲れたし、親とたくさん喧嘩して微妙に険悪なままだし、彼はここ最近ずっとご機嫌斜めだし、私も全然テンション上がってこないし。 世の女性は結婚式ってもっと楽しみな物なのですよね? 私は結婚式なんて全然楽しみじゃありません。 親とは険悪になって、彼の機嫌を損ねて、私も無駄に疲れて、一体結婚式って何が魅力なのかさっぱりわからない。 私も彼も結婚式なんか望んでないし、当日は仮病使ってドタキャンしたいぐらい嫌。 結婚式ってこんなものですか? これなら「何もしない方がよかった」とさえ思います。

  • 男性の方に質問です

    付き合ってる彼女や奥様とケンカをしたとします。悪いのは明らかに男性側だとします。 ケンカの理由は何でもいいんですが、男性の方は意固地だとして謝ることもなく次の日を迎えます。次の日から他人行儀な話し方で彼女や奥様に接しられたら、へこみますか?それが数日続くとどうでしょうか? うちの母親も父親と大ケンカして明らかに父が悪かったのに謝らずに次の日を迎え、母も負けん気が強いので『ですます』口調で他人行儀な話し方で父親に接していたそうです。それが数日続き、父も根をあげついには謝ったそうです。 今、わし自身もそれをケンカした彼氏(やっぱり悪いのは誰に聞いても彼氏の方です)に実践中ですが、中々謝ることもせず、1ヵ月が経ち、会うこともなくそれでも『ですます』口調で毎日のようにある電話(彼からかけてきて、ケンカしてからわしからはかけたことはありません!)で話してるとヘコんでるような感じですが、未だに謝りません。段々、彼への愛情も冷めてきた感もあるんでどうでもよくはなってきたけど、次に出会う彼氏とケンカした場合、きくのかどうか。『ですます』口調で話されてヘコんでる未来の彼氏を想像したりなんかして…。実際はどうなんでしょか。 うちの両親だけのデータだとちょっと不確かです。

  • もしあなたが結婚するとしての話です。

    もしあなたが結婚するとしての話です。また、すでに今結婚している人でも、今未婚でこれから結婚すると仮定してのお答えでもかまいません。 もしあなたが結婚するとして、結婚相手のお父さん、またはお母さんが、そのお父さん、またはお母さんの親戚と険悪な関係になっていて壮絶な争いになっていると知ったら、どんな気持ちになりますか。 結婚相手の親の親戚と付き合わなければいいんだと割り切りますか。